重要社内便追跡サービス(クラウド)

社内便物流にも宅急便クオリティを!

  • インフラ・セキュリティに関する課題
  • 業務効率化に関する課題
  • 物流に関する課題

重要社内便追跡サービス(クラウド)

業務における課題

  • 重要物が相手に届いたか心配
  • 送ったのに届かないとの連絡
  • 多数の重要物を安全に運びたい

サービス
導入後

業務の課題解決

  • 授受確認が自動送信されるので安心!
  • 社内便の配送情報がパソコン上で確認可能!
  • 社内便業務・情報を共通化し一元管理!

サービス概要

マイナンバー制度で高まる書類のセキュリティ。

社内便(行内便、使送便、社内メール便)の追跡で、誤送や遅延トラブル抑止。

封筒一通単位の授受管理をASPにて提供します。

 

「送りました」「届きました」の発送、受領をeメールで自動配信します。誤配・遅配の早期発見が可能となり、いつでも最新の配送状況をWebで確認できます。

重要社内便追跡サービスの概要図

導入企業

重要社内便追跡サービスの導入企業

サービスの特長・導入効果

送り状の書式統一化

宛先部署、担当者を画面からプルダウンで選択して送り状を出力できるので送り状の書式統一化が可能です。

履歴確認で捜索時間を大幅に短縮

誤仕分けが発生した前後の履歴をたどることで、個人情報やマイナンバーが記載された重要書類等の早期発見や責任分岐点の明確化ができます。

遅配の早期発見が可能

来るべき社内便(行内便、使送便、社内メール便)が事前に把握でき、ステータスが止まっているとアラート機能が作動するので、遅配の早期発見ができます。

機能・仕様

社内便(行内便、使送便、社内メール便)追跡
  • ヤマト運輸の「荷物お問い合わせシステム」で宅急便の配送状況を追跡するように、貴社の社内便(行内便、使送便、社内メール便)を1通単位で追跡することができます。
  • 検索項目は「貴社管理番号」「依頼日」「受領日」「未着」「配達完了」など、用途に合わせて選べます。
授受確認を双方にメールでお知らせ
  • Webで社内便(行内便、使送便、社内メール便)の発送依頼を登録するとバーコード入りの送り状が発行され、受取人に到着予告eメールが自動配信されます。
  • 受取人がWebで受領登録すると、差出人に受領完了eメールが自動配信されます。
バーコードによるメール室での簡単操作
  • 社内メール室で送り状のバーコードを読み取ると、Webでデータ伝送され、社内便(行内便、使送便、社内メール便)の配送状況がリアルタイムに更新されます。(手入力も可能)
その他
  • 社内便(行内便、使送便、社内メール便)の宛先は、過去の情報から選択指定が可能。
  • 受領登録がないまま一定期間経過すると受取人に警告eメールが自動配信されます。

よくあるご質問

Questionメール室業務を受託することは可能ですか?

Answer本サービスは追跡システムであるためメール室業務の受託は請けておりません。

Question利用料金はいくらですか?

Answer課金体系は、ID単位では無く、通数(利用件数)単位でのご請求です。(完全変動費化)

Question導入期間はどのぐらいですか?

AnswerASP型で提供することにより早期導入が可能です。(※最短2週間程度)
社内便の授受管理をASPにて提供しているのは、当社だけです。

サービス約款・仕様書

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