- 業務効率化に関する課題
【重要なお知らせ】
ネットワークプリント(クロネコ@ファックス)は2017年2月28日をもちまして
終了いたしました。詳しくはこちらをご確認ください。
※「クロネコFAX」はこれまで通り、ご利用いただけます。
サービス
導入後
コンビニエンスストアに設置しているコピー複合機でFAXの受け取り・送信ができます!
会員登録などは不要で、どなたでも、すぐにご利用いただけます!
<導入コンビニエンスストア>
デイリーヤマザキ
ファミリーマート
ポプラ
ミニストップ
ローソン
(50音順)
※お取扱の無い店舗もございます。
お問い合わせください。
送受信した枚数の料金のみとなります。
全国の導入コンビニエンスストア(下記参照)に設置されているカラー複合機で、ご利用いただけます。
いつでも、どなたでもご利用いただけます。
1. コンビニエンスストアから会社(自宅)にFAXを送りたい!
2. 会社(自宅)から送ったFAXを、コンビニエンスストアで受け取りたい!
3. コンビニエンスストアから送って、他のコンビニエンスストアで受け取りたい!
※ご利用の際、契約は必要ありません。
<導入コンビニエンスストア>
デイリーヤマザキ
ファミリーマート
ポプラ
ミニストップ
ローソン
(50音順)
(1) タッチパネルの「ファクス送信」を押します。
(2) コインベンダーに料金投入後、原稿をセットして、タッチパネルの「原稿読み込み」を押します。 ※1回に送信できる枚数は10枚までです。
(3) 原稿読み込み後、タッチパネルに枚数と金額が表示されます。 ※投入金額が不足している場合は、不足金額を追加投入してください。
(4) 送信終了後、タッチパネルに送信結果を表示します。 ※送信結果表を印刷したい場合は、「送信結果表をプリントする」を押してください。
1. 0570-05-1000に送信します。
※FAX機の発信番号が非通知の場合、FAXを送信することができません。番号通知に設定の上、再度送信を行ってください。
※IP電話からは、この番号に送信できない場合があります。その場合は03-5633-5620へ送信してください。
2. 送信後、そのFAX機に10桁の数字(文書番号)を記載した「文書番号通知レポート」が届きます。
※FAXを送信してから5分以内に届きます。
※インターネットFAXから預け入れされた場合、文書番号が記載されている「文書番号通知レポート」を受け取れない場合がございます。
3. 送信した文書は、翌日の24時まで保存されます。(翌日の24時を過ぎると自動消去されます。)
※「文書番号通知レポート」は発信番号に送信します。
送信元のFAX番号と発信番号が異なる場合は「文書番号通知レポート」をお届けできない場合があります。
3. タッチパネルの「クロネコサービス」→「クロネコFAXから受け取る」を押します。
4. コインベンダーに料金投入後、タッチパネルに文書番号を入力します。
5. タッチパネルに枚数と料金が表示されます。 ※投入金額が不足している場合は、不足金額を追加投入してください。
6. FAXの受信が始まります。
(1) タッチパネルの「クロネコサービス」→「クロネコFAXへ預ける」を押します。
(2) コインベンダーに料金投入後、原稿をセットして、タッチパネルの「原稿読み込み」を押します。(※1回に送信できる枚数は10枚までです)
(3) 原稿読み込み後、タッチパネルに枚数と金額が表示されます。 (※投入金額が不足している場合は、不足金額を追加投入してください。)
(4) 送信後、タッチパネルに文書番号が表示されます。 (※文書番号を印刷する場合は、「送信結果表をプリントする」を押してください。)
(5) 送信した文書は、翌日の24時まで保存されます。 (翌日の24時を過ぎると自動消去されます。)
(5) タッチパネルの「クロネコサービス」→「クロネコFAXから受け取る」を押します。
(6) コインベンダーに料金投入後、タッチパネルに文書番号を入力します。
(7) タッチパネルに枚数と料金が表示されます。 ※投入金額が不足している場合は、不足金額を追加投入してください。
(8) FAXの受信が始まります。
★クロネコFAX コピー複合機タイプ同士での「預け入れ・取り出し」もできます。
Answer・送ったFAX機から通知された番号に文書番号を返信します。発信番号と着信番号が違う場合にはご注意ください。FAX機が複数ある場合、別のFAX機に届いていないかご確認ください。
・FAX受信を自動受信に切り替えていない場合、誤って受話器をとってしまうと文書番号通知レポートを送ることができません。
Answer・文書番号にお間違いがないかどうかご確認ください。
・クロネコ@ファックスの受付番号を入力している場合はお取出しできません。
※クロネコ@ファックスのご利用はできません。
Answer回線の接続が切れてしまうと、文書番号通知レポートをお届けできません。 再度、FAXを送信してください。
Answer・FAX番号がお間違いないかご確認ください。(番号:0570-05-1000)
・発信番号が通知する設定でないと送信できません。非通知になっていないかご確認ください。非通知設定になっている場合は、「186」をつけるか、通知設定にしてからFAX送信をしてください。
・クロネコFAXから以下の番号には送信できませんので、相手先の番号をご確認ください。
(00XX,020,030,040,060,0840,0990,0170,0180 から始まる番号)
・IP電話からは0570-05-1000にかけられない場合があります。その場合は、03-5633-5620へおかけください。
(※03-5633-5620は変わる可能性がございます。)
Answer10枚以上は送ることができないため、2回以上に分けて送信してください。
(※送った回数分の文書番号が発行されます)
AnswerクロネコFAXセンターで文書番号をお調べすることができません。再度、FAXを送信してください。
(※再度、FAXを送信する時のご利用料金はお客様負担となります)
AnswerA3サイズまで送ることが可能です。 受信するFAXのサイズは受け取るFAX機の機能(縮小機能等)に準じます。
Answerコピーと同じ方法で、原稿台にセットしてそのまま送信してください。
Answer当社の拠点から送信する仕組みとなるため、地域着信の指定サービスが入っているフリーダイヤルには、送信できない場合がございます。
Answer申し訳ございませんが、できかねます。
テレワークでもパソコンやスマートフォンでFAX受信が可能に!
社員のFAX確認のための出社をなくし、業務効率に貢献します!
(スマートフォンはeメール受信のみ)