- 業務効率化に関する課題
サービス
導入後
地方公共団体または地方公共団体が指定する商店街等が交付金を利用して発行するプレミアム付き商品券(プレミアム商品券)に対応いたします。
例えば、業務受託会社様はプレミアム商品券の発行や販売に専念いただき、ヤマトシステム開発がプレミアム商品券の回収や仕分け・集計業務などを支援します。
回収後のプレミアム商品券の保管や廃棄、データ連携も可能のため、業務受託会社様のプレミアム商品券に係わるノンコア業務に対して必要な部分をご利用いただくことができます。
手作業で行っている煩雑な商品券の仕分け業務を代行します。
商品券集計支援サービスは、各店舗にて発生する商品券の集計を一括管理することができます。さらに貴社のご要望にあわせて訪問回収からOCR機器による商品券の仕分け・集計業務、経費の削減に貢献いたします。
フランチャイズ店舗を運営する企業様や複数店舗運営の事業主様におすすめ!
料金についてはお問い合わせください。
仕分け・集計作業はもちろん、貴社のご要望に合わせて訪問回収、カード会社様や金券発行元への請求業務も代行いたします。
各店舗で手作業で実施している、商品券の仕分け作業、集計作業をアウトソーシングすることで、変動費化できるだけでなく、本業に専念いただけます。
共同利用型サービスにより、貴社の設備投資なしで導入可能です。
また、金券仕分け専用機を使用することで、業務品質を向上します。
回収機能 |
貴社本部及び各店舗様へ商品券の回収に伺います。 |
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集計機能 |
貴社よりお預かりした商品券を専用機にて金額算出を行います。 |
精算機能 |
集計結果を元に各カード会社または金券発行元へ売上請求を行います。 |
Answer準備期間として、最短1ヶ月は必要となります。
貴社向けに納品データのカスタマイズや、システム改修が必要となる場合は、別途期間が必要となる場合もございます。
Answer紙またはメールで納品が可能です。
標準項目として、発券会社様向け帳票には「対象期間」「カード会社名」「券種コード」「券名称」「枚数」「合計金額」の6項目となります。
また、店舗本部様向け帳票に記載する事項として「対象期間」「店舗コード」「店舗名」「カード会社様名」「券種コード」「券名称」「枚数」「合計金額」の8項目となります。
Answer商品券の枚数や、各店舗様の数により変動しますが、事前に協議したスケジュールに基づき、回収~納品対応とさせていただきます。
Answer基本的に各種対応可能です。券種に応じて、オプション対応として追加費用が発生する場合もございますが、別途ご相談とさせていただきます。
Answer当社にて管理している機械で読み取れる標準32券種以外のものが対象となります。
また、傷及び汚れにより読み取り困難な場合もオプション対応とします。
当社では情報サービス業として事業を行うにあたり個人情報を含む情報資産をさまざまな脅威から守るため、グループ企業理念に基づいて情報セキュリティに関する基本方針を定めており、中でも個人情報の保護についての取り扱い規範は個人情報保護法およびJIS規格(JIS Q 15001)に準拠させています。
さらに年間100件以上の顧客監査や外部監査に対応している高セキュリティな運用センターで処理を行うことにより、情報漏洩リスクを回避します!