端末設置回収サービス

決済端末業務の様々な問題を解決するソリューションを提供します!

  • 物流業務を効率化したい
  • ムダな在庫を削減したい・煩雑な作業を効率化したい

端末設置回収サービス

業務における課題

  • 大量に決済端末のキッティング依頼を受けた際に、作業人員の確保が難しく、短納期での対応ができない
  • 離島や特定のエリアによっては決済端末の設置及び回収対応ができない
  • 端末の廃棄手続きが面倒
  • 返却された決済端末の処理に困っている

サービス
導入後

業務の課題解決

  • ヤマトグループのリソースを活用することで、短納期かつ大量案件への対応が可能!
  • 日本全国を網羅する作業拠点があるため、離島を含む全国同一の決済端末設置回収サービスのご提供が可能!
  • 廃棄手続き及びマニフェスト伝票発行の代行により、業務負荷軽減を実現!
  • 返却端末の再利用業務の代行により、資産の有効活用を実現!

サービス概要

こんなお悩みを抱えていませんか?

  • ・保管場所が足りない。自社倉庫がない。
  • ・自社システムの投資予算が少ない。システム開発、管理に余裕がない。
  • ・設置要員の手配、調整が困難。設置スキルがない。
  • ・返却された決済端末の資産が十分に活用できない。

 

ヤマトシステム開発の端末設置回収サービスは、貴社の決済端末のライフサイクル管理をお手伝いします。

料金

貴社のビジネスに合わせたサービスをご提案いたします。まずは下記フォームにてお問い合わせください。

サービスの特長・導入効果

一元管理による業務の集約・効率化を実現!

当社の端末管理システムをご利用いただくことにより、端末の一元管理が可能になり、業務効率化と貴社の本業回帰を実現します。
また、設置・交換保守・回収・リサイクル・廃棄などトータルでご依頼いただくと、よりリードタイムの短縮が可能になります。

高セキュリティ・手間いらずなサービスを提供!

個人情報を有する帳票類のハンドリングやシステム開発を得意としており、そのノウハウを活かして、高セキュリティな端末設置回収サービスを構築します。

機密性の高い決済端末の運用を安全に行い、廃棄手配を代行することで、貴社のお手間を取らせません。

機能・仕様

キッティング

既存業務運用のノウハウを生かし、ヤマトグループのリソースを活用いたします。結果として、大量かつ納期が短い案件にも対応が可能です。また、決済端末を事前にキッティングすることにより、加盟店様は直ぐに決済端末を利用することができます。

設置回収 ヤマトグループの物流ネットワークを活かし、全国に決済端末を設置いたします。すでに設置されている決済端末の代替設置や撤去、回収も行いますので、設置要員等の人件費を削減いたします。
リサイクル支援 撤去・回収後の決済端末を清掃・メンテナンスし、再利用可能な状態にいたしますので、資産の有効活用による新規購入コストの削減を実現いたします。
廃棄代行

当社指定産業廃棄物業者による決済端末の廃棄を代行いたしますので、貴社にて手配をする必要はありません。また、マニフェスト伝票を発行いたしますので、安心してご利用いただけます。

※廃棄代行にあたり、貴社にて産業廃棄物処理業者と契約を締結いただく必要がございます。

よくあるご質問

Question機能毎の委託は可能ですか。

Answer機能毎の委託は可能です。
ただ、廃棄代行業務のみをご依頼いただく際は、委託にあたっての条件整理が必要なため、個別にお問い合せください。

Questionどのメーカーの決済端末でも対応可能ですか。

Answer基本的には対応可能です。
ただ、要件により対応可能な端末が異なりますので、詳細につきましては、個別にお問い合せください。

Question対応エリアに制限などはありますか。

Answer日本全国対応可能です。

セキュリティ

個人情報保護・情報セキュリティ対策もバッチリ!

当社では情報サービス業として事業を行うにあたり個人情報を含む情報資産をさまざまな脅威から守るため、グループ企業理念に基づいて情報セキュリティに関する基本方針を定めており、中でも個人情報の保護についての取り扱い規範は個人情報保護法およびJIS規格(JIS Q 15001)に準拠させています。

関連サービス

商品券集計支援サービス

  • 飲食業
  • 不動産・金融・保険業
  • サービス業
  • 卸売・小売・販売業
  • 自治体・行政

商品券集計支援サービス

商品券の煩雑な集計業務を効率化!

加盟店調査支援サービス

  • 不動産・金融・保険業
  • 情報通信

加盟店調査支援サービス

加盟店調査に必要な情報を収集、加盟店の管理厳格化を支援!

電話でのお問い合わせ

03-6333-0010

FAX:03-6862-5075 受付時間:平日9:00〜17:00(土日、祝祭日のぞく)