請求業務効率化サービス

煩雑な請求業務を”最適化”し”ワンストップ”でご提供!

請求業務効率化サービス

業務における課題

  • 口座振替受付から請求処理、コンビニ払込票の印刷など煩雑な業務に負担がかかっている
  • 月末月初に作業が集中するため体制維持が難しい
  • 口座情報など重要な情報の管理には不安がある

サービス
導入後

業務の課題解決

  • 請求業務をワンストップで効率化!
  • 繁閑による体制維持コストが不要!
  • 高セキュリティ環境で安全運用!

サービス概要

貴社に代わり決済代行会社と連携することで、口座振替受付処理から請求処理代行、 コンビニ払込票の印刷・発行、入金結果の消込・還元までをワンストップでご提供します!

①口座振替事務代行

・貴社に代わり、紙の口座振替依頼書の受付・不備確認・データ化・口座情報の保管管理・請求処理・入金結果消込を行い、データを還元します。

・口座振替受付は、口座振替受付依頼書での受付はもちろん、専用決済端末・Webサイトでの口座振替受付もご提案可能です。

②コンビニ収納事務代行

・貴社に代わり、コンビニ払込票の印刷・発送、入金結果消込を行い、データを還元します。

・コンビニ収納は、払込票の印刷・発送はもちろん、SMSでの請求情報通知も可能です。

請求業務効率化サービスの概要図

サービス利用シーン

  • 学習塾の授業料に…

    学習塾の授業料の利用シーン
  • 公共料金の支払に…

    公共料金の支払いの利用シーン

サービスの特長・導入効果

請求業務をワンストップで効率化!

貴社に代わり決済代行会社と連携することで、請求に関わる業務をワンストップでご提供します!

口座振替依頼書の受付・精査や補記など、口座振替受付時の面倒な処理を効率化し、事務管理業務の負担を軽減します。

繁閑による体制維持コストを削減!

繁閑期対応や件数増加など変動を伴う部門を委託することで、体制維持にかかるコストを削減することが可能です。

貴社の経営資源をより高度で重要な分野に集中させ、本業回帰することができます。

高セキュリティ環境で安全運用!

お客様の個人情報、クレジット番号等の決済情報を安全な環境でお預かりし、情報漏洩を防止します。またデータセンターだけでなく、事務センターでも、テレビカメラによる監視、ICカードによる入退館管理、セキュリティドアの設置など、高セキュリティな環境でお客様の情報を安全に管理します。

よくあるご質問

Question口座振替はできますか。

Answerできます。ただし、当社は事務代行のみとなりますので、決済の部分につきましては、決済代行会社様とは別途ご契約が必要です。当社と連携している決済代行会社様をご紹介させていただくことも可能です。

Questionセキュリティはどうなりますか。

Answer国際セキュリティ基準「PCIDSS」と同等なセキュリティレベルのシステム環境で、運用・管理させていただきます。

QuestionPCIDSSとは何ですか。

Answerクレジットカード会社の加盟店・決済代行会社が取り扱うカード会員のクレジットカード情報・取引情報を安全に守るために、JCB・American Express・Discover・MasterCard・VISAの国際ペイメントブランド5社が共同で策定した、クレジット業界におけるグローバルセキュリティ基準。

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