技術者派遣サービス

実務やマナー研修を受けた当社の社員を派遣
変則時間帯及び夜勤専従への対応が可能

  • 業務効率化に関する課題
  • インフラ・セキュリティに関する課題

技術者派遣サービス

サービス概要  要員情報  導入事例

業務における課題

  • 派遣スタッフを入れても、スキルやマナーに不満があることも多い
  • 営業担当に話が伝わらなくて、ミスマッチが困る
  • 登録型の派遣スタッフだとスキルや経験が不安
  • ノンコア業務に社員の手がとられてしまい困る

サービス
導入後

業務の課題解決

  • 就業前の実務やマナー研修により、高レベルな方を派遣!
  • IT業務に精通した営業担当のヒヤリングにより、最適な派遣技術者をご紹介!
  • 当社の常用雇用社員を派遣!各種研修制度も充実!
  • 当社派遣スタッフと組み合わせたアウトソーシングのご提案も可能!

サービス概要

当社ならではの強みを生かしたトータル支援が可能!

  • 登録制ではなく常用雇用社員として採用

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    社会人としてのビジネスマナーや個人情報保護教育、機密保持・情報システムセキュリティ教育などを行った当社の長期契約社員を派遣

  • 情報処理サービスをトータルに支援

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    営業担当はもとより、BPR※1によるサポートなど、情報処理総合企業として社内バックアップ体制が充実
    人材の提供だけではなく、受託業務としてアウトソーシングも可能

  • 人件費の削減

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    社員を雇用する際に発生する社会保険、賞与、退職金、各種福利厚生費が不要となるため、人件費を一定の水準内で統制
    採用活動・研修の必要がなく、健康診断・勤怠管理・労務管理などの手間が軽減

  • シフト・変則勤務に対応

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    正社員では対応の難しい変則時間帯及び夜勤専従への対応が可能

※1 BPR=企業などで既存の業務の構造を抜本的に見直し、業務の流れを最適化する観点から再構築すること

主な対応エリア:東京、神奈川、千葉、埼玉、大阪

 

 

要員情報

技術者派遣サービスの概要図

 

導入事例

システムインテグレータS社様

IT資産管理運用

2015年3月よりヤマトグループの経営資源を活用し、キッティングセンターと常駐ヘルプデスク機能を組み合わせてIT資産管理運用を実施。管理者2名、オペレータ12名の実施体制にて、従来縦割り型の運用を解消し、全メンバーが業務及び案件を対応できるマルチ体制を目指した運用を実現しています。

単なる派遣ではない、良きパートナー
お客様からも、単なる人出しで終わらない、EDI関連の運用業務や24時間365日の運用可能な資源と、それをフォローする業務請負実勢があるという点を評価いただき、長年にわたり運用しております。

  • 運用コスト削減
    導入チーム内のジョブローテーション
    縦割りを解消し、全員の作業レベルのスキルを向上させ、案件対応する
    他業務案件の吸収
    導入チームの工数削減・改善を行いつつ、ほかの仕事を吸収
    資産管理効率化
    キッティングセンターの在庫・運用の効率化を実施し、コスト削減に努める
  •  
  • 品質改善・リスクヘッジ
    EDI運用チームとの融合
    欠員時の納期維持・安定稼働を実現し、トータルメリット創出
    BCP対策
    パソコン管理拠点を関西拠点でも運用ができるよう体制検討
    運用ノウハウの見える化
    拠点移転が生じた際に、お客様が舵取りできるように整理及び体制検討
技術者派遣サービス導入事例
 

一般社団法人様

会員様向け業務(OA事務・事務業務)
支部受付・郵便受付の口座振替依頼書を集約、各種金融機関への送付と基幹システムへの登録、およびエラー処理 ほか
会員証の申込受付、会員データ連携、登録、解除、およびエラー処理 ほか
入会費・継続費の入金エラー処理、サービス利用時の入金消込 ほか
お客様マイページ・郵送などによる会員様からの各種変更依頼対応入退会、資料請求、住所変更、各種発送物の問合せ ほか

 

システムインテグレータ様

3拠点にて定例オペレーション・監視オペレーション・運用SE等の業務
オペレーション業務は24時間365日の体制
現地作業(オンサイト)については定例オペレーション、監視業務を実施
現地作業(オンサイト)以外については当社データセンター内でのリモート監視業務、運用保守など幅広い業務支援の実施
業務委託にて、当社データセンター運用ノウハウの提供

 

監視業務は本案件のほか、他企業様などを含めたシェア業務を実施し、長い実績がございます。

研修制度

就業前や資格取得支援を目的とした研修だけでなく、社内研修を随時実施。また、コーディネーターが定期的に人材のフォローを行うことで、突発の離脱や退職を阻止し、安定した価値を提供します。

 

  • (1)入社時(就業前)研修

    入社時(就業前)研修
    安全衛生教育、個人情報保護、情報セキュリティ、CSR教育
    ビジネスマナーの基礎研修、コミュニケーション能力、Office基礎研修
    着任先ごとに必要なスキルの研修
  • (2)業務スキル向上のための研修

    業務スキル向上のための研修
    IT企業向けに特化した集合研修型のコース
    研修サービス会社の提供する動画コンテンツ視聴のコース

 

詳細は「キャリア形成支援制度について」「マージン率や教育訓練に関する取り組み状況について」よりご確認ください。

よくあるご質問

Questionどのような業種業態への実績がありますか?

Answerシンクタンク、金融、電気通信、商社、鉄道、情報など多種多様なお客様と、長期間にわたるお取引実績がございます。

Question技術者のスキル高低で金額は変わるのですか?

Answer技術者のスキルにより金額は変動いたします。お客様の要望に応じた人員を御提案させていただきます。

Question特に得意としている職種はありますか?

Answerオペレーターやヘルプデスクなど、運用系の技術者が特に多く在籍しております。その他の職種ももちろん対応できますので、ぜひご相談ください。

Question労働者派遣法に基づく情報公開について教えてください。

Answer詳しくは下記をご覧ください。
労働者派遣法に基づく情報公開に関して
マージン率や教育訓練に関する取り組み状況について
キャリア形成支援制度について

Question料金について教えてください。

Answer料金については、個別でお見積させていただきます。
お問い合わせフォーム(詳しいサービス説明や商談をご希望の方)よりご連絡ください。

もっとみる

労働者派遣法に基づく情報公開に関して

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