- 物流に関する課題
- 業務効率化に関する課題
- 顧客満足度に関する課題


メーカーと販売代理店とエンドユーザ(二次卸業者)間の受発注を効率化します。
見積や発注、納期確認などのお問い合わせ対応が多く、営業活動に力を注げていないため売上増加に寄与できていない。などの課題を解決いたします。
専売品代理店が受発注業務で直面しやすい課題には、以下のようなものがあります。

- FAX、電話、Eメールなどでの受発注は、入力ミスや確認漏れが発生しやすく、多くの時間と手間がかかっている。

- メーカーの在庫情報と代理店の在庫情報が連動していないため、欠品や過剰在庫のリスクある。
- 在庫確認や出荷手配に時間がかかり、エンドユーザへの迅速な納期回答ができないことがある。
- エンドユーザからの進捗確認や商品に関するお問い合わせ対応に、多くのリソースを割いている。

- 受発注データを活用した売上トレンド分析や、エンドユーザごとの購買傾向分析などができていない。
- 受注履歴、エンドユーザ情報、商品情報などが、一元的管理ができていない。

- 営業時間の制約なくいつでも注文受付でき、機会損失を防ぎます。
- メーカー、代理店、物流センターの業務効率化に貢献します。

- メーカーと代理店間で商品在庫・注文状況をリアルタイムで共有することで、納期回答迅速化、お問い合わせ対応の削減を実現します。

- 受発注データを活用した売上トレンドや、エンドユーザごとの購買傾向分析により効果的なプロモーションができます。

見積・発注状況を「見える化」でお問い合わせをゼロに
- ・サイト上で見積・発注状況を反映
- ・エンドユーザはサイトのマイページ上で即座に状況を把握
- ・販売代理店担当者に問い合わせることなく、その場で商品情報の照会が可能
サイトから販売代理店様向けに製品のプロモーションが可能
- ・トップページでのキャンペーン表示や商品説明の動画案内、サンプル品の送付などをプロモーション機能で実施
- ・製品について最大限にお客様に理解いただき、販売/購入の後押しが可能
- ・代理店ごとの専売価格の表示が可能