文書スキャニングサービス

ヤマトシステム開発がオフィスに溜まった書類を電子化します!

文書スキャニングサービス

電子化すると出来ること

共有

書類を電子化することで、複数拠点で共有ができ、業務効率化が可能 

BCP対策

原本と書類を分散して管理することで、万が一の紛失リスクやBCP対策のため 

コスト削減

不要な書類は倉庫に保管することでスペースコストを削減 

働き方の見直し

在宅勤務やフリーアドレスなどの働き方の見直すきっかけに

サービス概要

ヤマトシステム開発の強み

高セキュリティな運用環境

プライバシーマークの使用許諾を取得している当社では、セキュリティカードによる入退室管理、監視カメラの設置など強固なセキュリティ体制の下でスキャニング作業を行います。

高セキュリティな運用環境

少量でも対応可能

書類の枚数問わず対応します。

少量でも対応可能

全国に拠点展開

全国に営業所(24拠点)、運用拠点(6拠点)があるので、書類の輸送コストや電子化までの期間を短縮します。

全国に拠点展開

サービス範囲

 

その他 オプション ・画像ファイル名リネーム ・フォルダ仕分け ・OCR処理サービス ・しおりの作成

スキャニング仕様

書類形式

書類/袋とじ/冊子/図面

画像形式 

PDF ※その他画像形式にも対応可能

対応サイズ

A3以下 ※A2以上については別途ご相談 

解像度

カラー  200dpi

モノクロ 300dpi

※解像度については変更可能 

色彩

カラー/モノクロ/グレースケール

※写真やカラーが多い場合、モノクロにてスキャニングすると判読が困難な場合有 

付帯物

ホチキスやクリップ、付箋などは取り外してスキャニング可能

取り外したものについては復元可能 

その他

ファイル名リネーム/OCR処理 

料金

モデル価格

料金

<モデル価格> 80,000円~

こちらは「書類スキャニング」「ファイル名付与」「DVD作成費用」を含みます。
「配送費用」「フォルダ仕分け」「リスト作成」などは別途御見積。

要件

  • ・片面2,000枚(※ドッチファイル4冊程度)
  • ・A4、A3サイズのみ
  • ・単票
  • ・付帯物無し(ホチキス、クリップ、付箋等)
  • ・ファイル名作成は”全角5文字+半角5文字” を500ファイルまで
(別途消費税が掛かります。)

サービス導入事例

導入事例1

業種:電気通信業
対象書類:オフィス書類全般

BEFORE

オフィス書類全般をオフィス内に保管していたが、オフィス移転を機に紙媒体の電子化が急務となった。

オフィス書類全般をオフィス内に保管していたが、オフィス移転を機に紙媒体の電子化が急務となった。

移転に伴い保管スペース不足

  • 書類が慢性的に散在
  • オフィス移転時までに電子化が必須

AFTER

4ヶ月間で300,000枚の電子化を実施。(ドッチファイル400冊、キャビネット5本分)

4ヶ月間で300,000枚の電子化を実施。(ドッチファイル400冊、キャビネット5本分)

キャビネット5本分削減

  • 紙媒体の書類50%削減
  • 電子化することで自席から閲覧可能

【 費用 】8,000千円

【 運用期間 】4ヶ月

【 利用サービス 】文書スキャンサービス

導入事例2

業種:人材派遣事業・有料職業紹介事業
対象書類:派遣社員の人事関連書類

BEFORE

人事関連書類を本社で一元管理。各事業所からの原本移送が発生し、輸送リードタイムも長く、紛失リスクが常に付きまとう。

人事関連書類を本社で一元管理。各事業所からの原本移送が発生し、輸送リードタイムも長く、紛失リスクが常に付きまとう。

拠点間の書類移送が不安

  • 移送に時間がかかる
  • 紛失リスク
  • 資格等の有効期限のあるものの管理が煩雑

AFTER

各事業所でスキャニングを実施することで、輸送リードタイム削減と紛失リスクを削減。1ヶ月間で本社保管していた12,000枚の電子化を実施。

各事業所でスキャニングを実施することで、輸送リードタイム削減と紛失リスクを削減。1ヶ月間で本社保管していた12,000枚の電子化を実施。
  • 輸送リードタイム削減
  • 紛失リスク削減
  • アラーム通知により、書類更新作業が容易に

【 費用 】 スキャニング作業:700千円、システム利用費用:(初期)200千円 (月額)50千円

【 運用期間 】継続

【 利用サービス 】文書スキャンサービス 、契約書管理システム「イメージトレース」

よくあるご質問

Question費用はどのくらいですか

Answer条件により異なりますので、お問い合わせください。

Question見積を依頼する際、どのような情報が必要ですか

Answer書類の枚数やサイズ、製本状態等の形状、付帯作業(ホチキス外し等)の数、PDFファイル名やフォルダ仕分けの条件が必要です。
詳細はお問い合わせください。

Questionスキャンで預けている書類が必要になった際、書類の取寄せはできますか

Answerできます。
原本が必要ない場合は、先にスキャン作業を実施し、データをお渡しすることもできます。
返却のスケジュール等は別途調整させていただきます。

Question納期はどのくらいになりますか

Answer作業ボリュームにより異なります。
ご要望に沿ったスケジュールを組ませていただきますので、ご相談ください。

QuestionOCRを行うことはできますか

AnswerOCR付きでスキャンすることはできます。
ただし、手書きの文書等は正確に読取れない可能性があります。また、透明テキストの修正は対応しておりません。

Questionスキャニング後の原本を保管することはできますか

Answerできます。
原本が必要ない場合は、先にスキャン作業を実施し、データをお渡しすることもできます。
返却のスケジュール等は別途調整させていただきます。

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電話でのお問い合わせ

0120-350-196

受付時間:平日9:00〜17:00(土日、祝祭日のぞく)