- 働き方に関する課題
書類を電子化することで、複数拠点で共有ができ、業務効率化が可能
原本と書類を分散して管理することで、万が一の紛失リスクやBCP対策
不要な書類は倉庫に保管することでスペースコストを削減
在宅勤務やフリーアドレスなどの働き方の見直すきっかけに
セキュリティカードによる入退室管理、バイオメトリクス認証装置、監視カメラの設置など強固なセキュリティ体制の下でスキャニング作業を行います。
詳細はデータセンターを参照ください。
冊子やドッチファイル、クリアファイルなどに保管された、ホチキスやクリップ止めのさまざまな書類を対応いたします。
当社のパートナー会社による分散した電子化・保管によって、電子化までのリードタイムを短縮いたします。
オプション:画像ファイル名リネーム ・フォルダ仕分け ・OCR処理 ・書類溶解
書類形式 |
書類/袋とじ/冊子/図面 |
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画像形式 |
PDF、TIFF、JPG、PowerPointなど |
対応サイズ |
A3以下 ※A2以上については別途ご相談 |
解像度 |
カラー 200dpi モノクロ 300dpi ※解像度については変更可能 |
色彩 |
カラー/モノクロ/グレースケール ※写真やカラーが多い場合、モノクロにてスキャニングすると判読が困難な場合有 |
付帯物 |
ホチキスやクリップ、付箋などは取り外してスキャニング可能 取り外したものについては復元可能 |
オプション |
画像ファイル名リネーム ・フォルダ仕分け ・OCR処理 ・書類溶解 |
業種:電気通信業
対象書類:オフィス書類全般
オフィス書類全般をオフィス内に保管していたが、オフィス移転を機に紙媒体の電子化が急務となった。
移転に伴い保管スペース不足
4ヶ月間で300,000枚の電子化を実施。(ドッチファイル400冊、キャビネット5本分)
キャビネット5本分削減
【 費用 】8,000千円
【 運用期間 】4ヶ月
【 利用サービス 】文書スキャンサービス
業種:人材派遣事業・有料職業紹介事業
対象書類:派遣社員の人事関連書類
人事関連書類を本社で一元管理。各事業所からの原本移送が発生し、輸送リードタイムも長く、紛失リスクが常に付きまとう。
拠点間の書類移送が不安
各事業所でスキャニングを実施することで、輸送リードタイム削減と紛失リスクを削減。1ヶ月間で本社保管していた12,000枚の電子化を実施。
【 費用 】 スキャニング作業:700千円
【 運用期間 】継続
【 利用サービス 】文書スキャンサービス 、BOX
Answer条件により異なりますので、お問い合わせください。
Answer書類の枚数やサイズ、製本状態等の形状、付帯作業(ホチキス外し等)の数、PDFファイル名やフォルダ仕分けの条件が必要です。
詳細はお問い合わせください。
Answerできます。
原本が必要ない場合は、先にスキャン作業を実施し、データをお渡しすることもできます。
返却のスケジュール等は別途調整させていただきます。
Answer作業ボリュームにより異なります。
ご要望に沿ったスケジュールを組ませていただきますので、ご相談ください。
AnswerOCR付きでスキャンすることはできます。
ただし、手書きの文書等は正確に読取れない可能性があります。また、透明テキストの修正は対応しておりません。
Answerできます。
原本が必要ない場合は、先にスキャン作業を実施し、データをお渡しすることもできます。
返却のスケジュール等は別途調整させていただきます。