- 業務効率化に関する課題
- インフラ・セキュリティに関する課題
一般社団法人日本クラウド産業協会が主催する「第18回ASPICクラウドアワード2024」において、重要物配送セキュリティ配送ツール・セキュリティmoduleサービスが「IoT部門 総合グランプリ」に選出されました。
サービス
導入後
Web操作(パソコン・スマートフォン)、専用ICカードを利用し、開錠できるデバイスです。
お客様ご自身で開閉履歴や現在位置を確かめることができ、設定により開錠者権限を限定することができます。
月額費用 |
月額利用料(最低利用期間6カ月~) |
4,500円 |
月額費用 |
月額利用料(最低利用期間1カ月~) |
25,000円 |
月額費用 |
月額利用料(最低利用期間12ヵ月~=1年~) |
12,000円 |
※価格はすべて税抜き価格です
詳細な料金についてはお問い合わせください
![]() |
||
サイズ(外寸) |
W32 × D36 × H28cm |
|
サイズ(内寸) | W26 × D33 × H25cm | |
重量 |
3.8kg |
A4用紙を2,500枚ほど格納できます
![]() |
||
サイズ(外寸) |
W47 × D27 × H8cm(module収納部を含む) |
|
サイズ(内寸) | W36.7 × D26.7 × H7.7cm(布厚の誤差あり) | |
重量 | 480g |
A4用紙を500枚ほど格納できます
■月額スポットプランはWebからお申し込みが可能です。
■通常プランおよび長期運用の場合は、お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。
ホームページからお問い合わせください。
Web商談等、対応させていただきます。
押印済みの「利用申込書」をメール・郵送にてお送りください。
デバイスが届き、設定後、ご利用いただけます。
【サービス提供範囲・サービスレベルについて】
【セキュリティmoduleご利用料金、納品物について】
個人情報の輸送に関しましては、ご利用の配送会社様にご確認いただきますようお願いいたします。
詳しくはご利用約款をご確認ください。
Answerできます。
※ただし月額スポットプラン(~4台まで)となります。
Webお申し込みフォームよりお願いいたします。
Answer本サービスは、Web環境に登録・設定するクラウドサービスとなっております関係で、お申し込み完了から最短で約5営業日程度いただいております。※ただし台数や在庫状況により変動いたします。
Answer請求書に記載されている指定の方法にてお支払いください。
Answerホームページ上の「ご利用までの流れ」をご参照お願いいたします。
Answerできかねます。本サービスはツールのみのご提供となっております。お手数ですが別途ご手配いただくかたちとなっております。※各配送業者、ルート便、自社便やハンドキャリーでもお使いいただいております。
Answer日本国内にございます。24時間365日体制でご対応しております。
Answer法人契約のみとさせていただいております。
Answerご登録の住所、電話番号、メールアドレスなどに変更が生じた場合はセキュリティmoduleサービスのサポートデスクまたは担当者にご連絡ください。
Answerセキュリティmoduleサービスのサポートデスクまたは担当者にご連絡ください。解約したい月の20日までに当社所定の解約届の提出をお願いいたします。20日を過ぎた場合、翌月月末での解約となります。また、解約お申し出日に関わらず月末付での解約となりますので、ご了承ください。(日割り計算はできません)
Answerできます。ただし、管理者ID2つを含めて10IDまでとなります。(IDは排他利用となります。)
Answerフル充電で約5日間もちます。ただし、電波状況や利用状況により変動いたします。
Answer約3時間ほどでフル充電となります。(充電器の性能により異なります。)
Answerいいえ。USBタイプCのものであれば、スマホや携帯電話などで使用できる汎用のもので充電可能です。※セキュリティmodule1台につきUSBケーブル1本付属いたします。また、オプションにより本数追加が可能です。
Answer解錠については、Web管理画面上から行うWeb解錠とICカードで行うカード解錠が御座います。施錠については、シャックル(U字金属部)を押し込むだけとなっております。詳しい操作方法等についてはご利用開始後のマニュアルをご参照お願いいたしております。
Answerいいえ。本サービス機器は、GPS非搭載です。位置情報は、携帯電話の基地局と公衆WiFiからの位置で割り出しております。
Answer精度は、比較的高いものとなっており、マップ上のピンを中心とした円の範囲内にあることを表しております。※ただし、山間部、過疎地などでは、基地局の関係で円の範囲が広がります。
Answerはい。管理画面のログ情報(開閉、位置情報など)はリアルタイムの情報となります。(通信時間のタイムラグは多少御座います。)
Answer正規の解錠方法(ICカード解錠またはWeb解錠)以外の方法により、異常な開放が発生した場合、またはシャックル(U字金属部)に異常な負荷がかかかった場合。(不測の事態の他には事故・故障など)
Answerエアカーゴモード(以下AC)とは、電波・通信が遮断された状態となります、航空便での輸送では航空法の関係でACにすることが絶対条件となっております。この間のログ情報は取れませんのでご了承のほどお願いいたします。
Answerはい。ただし航空法の関係で「エアカーゴモード」に切替えることが条件となります。お急ぎでない場合は、陸送限定での輸送をお勧めいたします。※航空便での輸送をご希望の場合、ヤマト運輸宅急便タイムサービス限定で自動エアカーゴ切替(特許取得済)にて輸送可能となっております。
Answerいいえ。本サービスは、通常の輸送にセキュリティを付加するサービスになっております。集荷や配送のサービスは含まれておりません。お手数ですが別途ご手配いただくかたちとなっております。※各配送業者、ルート便、自社便やハンドキャリーでもお使いいただいております。
Answerございません。輸送時のトラブルにつきましては、ご利用の配送業者またはご契約の保険会社にご確認をお願いいたします。