- 業務効率化に関する課題
- インフラ・セキュリティに関する課題
ご要望に応じて、柔軟なメニューカスタマイズに対応!
最適な方法で、PCリプレイス時のキッティング業務負荷を軽減いたします。
アウトソーサーとしての実績30年以上!
ヤマトシステム開発の豊富なノウハウを基に、現行の業務整理、課題点の洗い出し、業務切り分けを予め行い、段階的なアウトソーシングを行うことができます。
運用開始後も、常に"課題解決"を意識したご提案を、お客様と一体となって行ってまいります。
PCやスマートデバイスなど、IT機器の初期設定作業全般を指します。
ヤマトシステム開発では、細かな設定作業を手順書に沿って手作業で行う「個別キッティング」や、一定範囲までの設定情報をコピーする「クローニング」と呼ばれる手法をご提供しております。
状況に応じた手法を選択することで、コストを最適化することができます。
お客様のご要望ヒアリング
現状業務のヒアリング
(業務整理の実施)
運用手順を文章化、合意形成
運用開始
レビュー、改善提案
下記メニューは一例です。どうぞお気軽にお問い合わせください。
PC・キッティングメニュー | スマートデバイス・キッティングメニュー |
---|---|
・クローニング ・各種ソフトウェアインストール(オフィススイート、アンチウィルスソフトなど) ・各種ソフトウェアアップデート (FlashPlayer、Java、WindowsUpdate、Adobe Reader、アンチウィルスソフト定義更新など) ・各種ドライバインストール(プリンタドライバなど) ・各種情報取得(機器シリアルNo.、Macアドレスなど) ・ネットワーク設定(IPアドレス、デフォルトゲートウェイなど) ・OS再インストール、ダウングレード ・暗号化設定 ・管理ラベル作成、貼付 (PCLC-WEB仕様、お客様ご指定仕様) ・コントロールパネル 各種設定変更 ・メモリ増設作業 ・ご指定付属品の同梱 ・ドメイン参加(要 ネットワーク環境) ・メールアカウント設定 ・ブラウザ設定変更 ・Windowsユーザーアカウント追加、権限変更 ・無線LAN無効化 |
・各種アカウント取得代行(Googleアカウント、AppleIDなど) |
料金は、お客様の状況・ご要望をヒアリングさせていただき、個別に御見積とさせていただいております。 お気軽にお問い合わせください。 |
Answer7,000台のリプレイスを8ヶ月間で完了させた実績がございます。
また東京・大阪の2センター体制で各サービスを提供中です。
Answerセンターにてスマートデバイス用のWi-Fi環境を完備。
iOS・Android搭載のタブレット端末のキッティング実績が多数ございます。
Answer各機能(機器調達・キッティング・設置・データ消去・ヘルプデスク等)の単体での提供は可能です。また、お客様のご要望に併せて必要な機能を組み合わせてご利用いただけます。
例:機器調達+キッティング+配送など
Answerマルチベンダーの特性を活かし、どのメーカのPCでも対応しています。
(OSに関してはWindowsを中心に対応しております。MacOS等に関しては御相談ください。)
Answerはい。但し、マスタ作成に関しては当社にてキッティングを行う場合のみご提供いたします。
Answerはい。設定情報を事前にいただければ対応させていただきます。
例:IP、コンピュータ名、ドメイン参加(NWの敷設が必要)、各種ソフトウェアインストール
AnswerPC以外の作業も承っております。詳細はご担当者までお問い合わせください。
例:プリンタ、ハンディスキャナ、バーコードリーダ、ディスプレイ等
AnswerIT資産管理支援システム(クラウド)PCLC-WEB内の情報をCSV形式ファイルにて一括で出力することができます。
クライアントPCごとのソフトウェアインストール状況やライセンス適用状況が確認できるなど、資産情報を横断的に閲覧できます。
Answer買取対象機器はICT機器です。詳細は担当者までお問い合わせください。