ENTRYご応募はこちら

2027年卒の方

先輩社員の1週間

社員
社員

K.O.営業

営業本部 ソリューション営業部

営業として、自治体のお客様向けにWeb上で簡単に口座振替の受付ができるサービスをはじめとしたソリューション提案を行っております。また、協業案件等の新モデルの企画においてはお客様の声が重要となるため、日々の商談時のヒアリングを丁寧に行うことを心掛け、より良いサービス提案ができるよう日々活動を行っております。

1週間のスケジュール

※所属・インタビュー内容は取材当時のものです。

社員

T.A.インフラ

デジタル開発・運用本部 運用技術部 基板設計技術

ヤマトグループおよび一般顧客向けのインフラ監視業務の管理者として、24時間365日のアラート監視や新東京IDCでの入館対応を担当しています。また、監視装置のリプレース計画立案やプロジェクトの進捗管理、BCP対策として東阪監視冗長化プロジェクトのプロジェクトマネージャーも務めています。さらに、生成AI技術を活用した監視・通知システムの検証および採用にも取り組んでいます。

1週間のスケジュール

※所属・インタビュー内容は取材当時のものです。

社員

Y.S.運用

デジタル開発・運用本部 グループプロダクトサービス部

出荷支援サービス「スマートCat」のサポートデスク対応を担当しています。営業担当者からの利用申請処理や各種問い合わせへの対応を行うほか、業務で使用するツールの作成やメンテナンスにも携わっています。

1週間のスケジュール

※所属・インタビュー内容は取材当時のものです。

社員

S.T.開発

デジタル推進部 デジタル開発・運用第三課

ヤマト運輸の端末「PP」(SDやGOPが使用する集配情報入力端末)の開発を担当。プロジェクトマネージャーとして、案件相談やスケジュール・コストの見積もりといった受注前の活動から、受注後の要件定義、設計、開発、リリースまで、案件全体の推進を担っています。

1週間のスケジュール

※所属・インタビュー内容は取材当時のものです。