導入事例

通販フルフィルメント導入事例

株式会社JVCケンウッド 様

株式会社JVCケンウッド 様

JVC様

 株式会社JVCケンウッドはお客様の課題を解決する「顧客価値創造企業」への変革を目指す企業です。

 その中の「メディアサービス」の分野においてマーケティングの一環として、公式オンラインストア 「コトスクエア」を立上げ、通販によって速やかな商品提供を実現するため、早期立上げ可能なヤマトシステム開発のフルフィルメントサービスを導入しました。

 

課題

  • ・通常の店舗では入手しにくいイヤーピースや、接続コード等の備品も含め、注文から速やかに商品をお客様へ提供する事で、顧客満足度を上げたい。
  • ・通販サイトを2ヵ月以内で立ち上げたい。
  • ・商品企画や販促等の施策に注力したい。
  • ・ユーザーの生の声を聞きたい

 

成果

 フルフィルメントのすべての希望サービス立上げを要望通りの2ヵ月以内で完了してもらえたおかげで、当時EC限定の販売を考えていたキャラクターコラボレーション商品を期日までに販売することができました。

 日々の運用では、ご注文から発送までのリードタイムが2日と短いため、通常の商品に加え、イヤーピース、接続コードなどお客様がすぐに必要としている備品を速やかにお届けしています。

 自社としては、受注~出荷まで基本的な一連の流れをヤマトグループに委託できているので、新しいキャンペーンや商品の企画、販促に時間を充てて本来メーカーとして注力したい業務を充実させることができています。ご購入者様から、「届いた時の梱包が丁寧でした。」と大変ありがたいお言葉をいただけたのもヤマトグループのサービスレベルの高さを感じました。

 ヤマトグループのフルフィルメントはECサイト構築から配送・決済までとても幅広いサービスですが、何かあった時の問い合わせ先が一本化されているので、安心して日々の業務を委託することができています。

委託先の選定

JVC様

 社内の担当が当時少人数だったため、通販業務を一括で依頼できる企業を探しておりました。通販立上げのノウハウを数多く持ち、更にEC、決済、受注代行、物流、配送に至るまでの全て業務を統括して窓口一本化できるというのは企業選定の大きな決め手です。また、初期費用が比較的安かったこともポイントでした。

 ヤマトグループのブランドには大きな安心感があり、配送をヤマト運輸にお願いしていると掲載するだけでも、ECサイトとしての信頼度がアップすると考えています。

 

今後の期待

JVC様

 導入されている他社様の事例を踏まえて、売上拡大に向けた販促の提案をしていただきたいです。また、ヤマトグループ全体で連携していただき、これまで実装されてこなかった新しい機能を今後どんどん増やしていってほしいと思います。

 今後はお互いの強みを活かして、ともに成長できるような施策を一緒に考えていきたいです。

 

当社営業担当より

JVC様

 どんなときも「顧客満足」を第一に考え、常に新しいことに挑戦されているのがJVCケンウッド様です。 JVCケンウッド様の挑戦に寄り添い、ただサポートするだけでなく一緒に成長していきたいという思いで、ヤマトシステム開発の強みを活かした通販業務のトータルアウトソーシングをご提案いたしました。今後はお客様からの依頼を待つだけではなく、ヤマトグループとしての新しい発想、サービスをこちらからご提供して共にお客様満足を向上させていきたいと考えております。(担当:佐々木)

 

 

 

 

 

 

 

お客様ご紹介

会社名

株式会社JVCケンウッド 様

事業内容

オートモーティブ分野、パブリックサービス分野、メディアサービス分野の事業等を営むこと、

ならびにこれに相当する事業を営む会社の株式または持分を保有することによる、当該会社の事業活動の管理

本社所在地

〒221-0022 神奈川県横浜市神奈川区守屋町三丁目12番地

この事例での導入サービス

  • 卸売
  • 小売・販売

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