Fittingステーション

  • お客様の利便性を高めたい
  • 通信販売の売上を伸ばしたい

Fittingステーション

EC販売における課題

  • 消費者の受け取りについてのニーズに応えられない
  • イメージの違いなど、返品が多く発生する

サービス
導入後

課題解決

  • 投資を抑えて消費者との接点を設けることができる
  • お直しのプロによる、サイズのアドバイスができる

サービス概要

「Fittingステーション」は、各アパレルブランドのオンラインショップで購入した商品を洋服のお直し店舗で「受け取り」「試着」「お直し」することのできる新サービスです。消費者が気にするオンラインショップで購入した場合でも商品のサイズや色味、着心地等を直接手に取って確認してもらうことができ、サイズが合わない場合は、お直しを店舗のスタッフに依頼することも可能になり、安心・納得して商品を購入していただけます。

貴社(アパレル事業者)にとっては、新たな顧客層との接点をもつことができるようになり、売上拡大につなげることが可能になります。

料金

料金については別途ご相談ください。

サービスの特長・導入効果

消費者

  • 通勤や通学の途中で受け取りや試着が可能です。
  • 通常の送料のみでご利用いただけます。
  • 商品を試着できるため、安心して購入いただけます。
  • 受け取りと同時にお直しを依頼することができます。
  • サービス拠点で返品できるので、返品な面倒な手間が省けます。

アパレル事業者

  • 試着からお直しまで一連のサービスが提供でき、消費者が安心して購入できることで、購入率アップがみこまれます。
  • 従来アプローチできていなかった、新しい顧客層にアプローチできます。
  • 万が一、返品となる場合でも衣類へのダメージを和らげ、すばやく再販に繋げられるようになります。

機能・仕様

洋服お直し店舗でEC商品の引き渡しが可能になります。

サービス開始当初は、関東地区17店舗で実施します。


一般のお客様はこちら:https://fittingstation.jp/

よくあるご質問

QuestionどんなECサイトにも対応可能ですか。

Answer自社ブランドを自社サイトで販売しているECサイトであれば可能です。
受取り場所にFittingステーション拠点を追加していただく必要がございます。

QuestionFittingステーション拠点は17店舗だけですか。

Answer現在は17店舗ですが、利用者様のニーズや要望に寄って、エリア等を検討していく予定です。

Questionどんな商品をFittingステーションで扱えるのですか。

Answer基本的には、アパレル商品、洋服です。
それ以外は別途ご相談ください。

Questionヤマト運輸以外の配送でも対応可能でしょうか。

Answer対応可能です。

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電話でのお問い合わせ

0120-11-2819

FAX:03-6893-5240 受付時間:平日9:00〜17:00(土日、祝祭日のぞく)