店頭受付システム

店頭のギフト受付業務を効率化し、売上向上を実現!

  • 店舗の売上を伸ばしたい
  • 申込書などの原票管理を効率化したい
  • 効果的なプロモーションを行いたい
  • お客様の利便性を高めたい

店頭受付システム

業務における課題

  • ギフト注文時にお客様に毎回伝票を手書きさせてしまっている
  • 受付から出荷までのリードタイムが長く、出荷ミスが多い
  • 宅急便伝票の情報のデータ化ができていない

サービス
導入後

業務の課題解決

  • 購買履歴を参照しお客様の手書きの手間を低減します
  • 出荷指示を店頭と出荷場で共有でき、出荷ミスを防止します
  • 顧客データベースを構築し、効果的な販促活動に貢献します

サービス概要

店頭でタブレットを使用し、ギフトの注文情報をデータ化します。

注文受付から出荷までのリードタイムの短縮と出荷業務の効率化に貢献します!

 

料金

料金についてはお問い合わせください。

サービスの特長・導入効果

利便性を向上し、リピートオーダーの効率的な獲得を実現!

購買履歴からご依頼主情報、お届け先情報、過去のご購入商品情報を参照できるため、お客様に伝票を手書きしていただく必要がありません。

手書き伝票に比べ効率的にオーダーを獲得できます。

最短で当日出荷が実現!

店頭での注文受付と同時にデータ化され即時に出荷場に連携されるため、リードタイムの短縮が実現できます。

出荷業務を一元的に行い、接客業務へ集中できる環境を実現!

店頭での注文受付内容を全て共有できるため、出荷作業を店舗で行う必要がありません。

そのため店舗は本業の接客業務に集中できます。

店舗と出荷場の情報共有を実現し、出荷ミス防止を実現!

熨斗の指示や同梱物の有無等の情報を店舗と出荷場で共有でき、出荷ミスを防止します。

機能・仕様

注文受付

ご依頼主、お届け先、ご購入商品、出荷指示(お届け予定日等)をタブレットにて入力していただきます。過去にご注文があるお客様の場合、ご依頼主情報、お届け先情報、過去のご購入商品情報を参照できるため、効率的にオーダーを獲得できます。

問い合わせ対応 受付時に購買履歴だけではなく問い合わせやクレーム履歴も参照できるため、接客の品質が向上します。
出荷 「一体型伝票」を出力し出荷作業を行います。また発送・配完データを取り込み、出荷状況の確認を行います。ヤマトグループのノウハウを活用し、出荷作業の効率化を実現します。
販促活動 蓄積した、顧客情報をもとにDMを発送するためのデータを出力します。

よくあるご質問

Question受付作業を効率化できますか?

Answerお得意様は購入履歴が参照できるので、受付時間を短縮できます。

Question通販システムとの連携はできますか?

Answer各種実績がございます。ご相談ください。

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