ウィズカウネットとは、ヤマト運輸株式会社が株式会社カウネットに運営を委託する、サプライ用品のWeb購買システム(以下、「サプライ販売サービス」といいます)です。 ご利用にあたっては以下をご確認頂きますようお願い致します。
従来ご利用頂いておりましたNet2Bから、ウィズカウネットに移行する際の主な変更点と注意点をご案内します。
2025年3月以降の新規会員の方は次項の【サプライ販売サービス ご利用にあたって】をご確認ください。
- 1-1.
- 販売サイトのアクセスURLが変わります、また従来の会員ログイン(Net2Bでの利用ID)からIDが変更となります。
上記については郵送しております【サプライ販売サイト「Net2B」終了と後継サービスのご案内について】をご確認ください。- 1-2.
- 販売サイト全体の画面・商品検索・買い物かご操作 などが変わります。
一部の商品は販売価格が変更となります、新販売サイト掲載の価格となります。- 1-3.
- お客様情報の社名・会社住所(Net2B初回登録時の届け先住所 ※会社住所情報は変更出来ません)は引き継がれますが、個人情報保護のため メールアドレス・電話番号・FAX番号についてはダミー情報を登録しております。
- 1-4.
- Net2Bでの購入履歴情報は引継ぎされません。
【初回ご利用時のお願い】※Net2Bから移行の方のみ
- 2-1.
- 「ウィズカウネット操作ガイド(ご利用マニュアル)」をダウンロードして以下の操作をお願いします。
- 2-2.
- 「お客様情報変更画面」で電話番号・FAX番号・メールアドレス・パスワードはダミー情報となっているので必ず更新してください。(操作ガイドの P4)
- 2-3.
- 「商品お届け先情報」への商品配送先住所の追加登録をお願いいたします。 (操作ガイドの P8)
- ・引き継いでいる会社住所(Net2B初回登録時の届け先住所)がご希望のお届け先住所となっていない場合
- ・Net2Bで複数のお届け先を登録されていた場合
- 2-4.
- 過去の購入履歴を保存される場合は別途掲載する手順に従って2025年3月31日までにCoWorCo-Net2B 画面よりダウンロードして頂くようお願いします。
【お問い合わせについて】
- 3.
- 販売サイト移行に関するお問い合わせにつきましては、別途掲載する「問い合わせ受付フォーム」をご利用ください。
サプライ販売サービスにおける、ご注文・商品引き渡し等についてのご案内です。
こちらに記載のない事項については、別途掲載する「特定商取引に関する表記」及びご利用中の各サービス規約に準じますので、併せてご確認ください。
(個別契約関係)
サプライ販売サービスを利用した取引の個別契約は、会員とヤマト運輸の間で成立するものとします。会員とは、サプライ販売サービスの利用にあたり当社所定の申込書による申込みに対し、当社が本サービスへの入会を承認した者をいいます。
(個別契約の成立の時期)
個別契約の成立時期は、ヤマト運輸が会員からのご注文を受付け、受注処理を確定したときとします。なお、会員からのご注文方法はインターネットによるものとし、サプライ販売サービス所定の方法・様式によるものとします。
ご注文いただいた商品またはサービス(以下併せていうときは「商品等」といいます)が発売終了等の理由により契約を履行できない場合、後述のご利用限度額を超過していた場合、その他ヤマト運輸が必要と判断した場合には、ヤマト運輸は当該注文を取り消す事ができます。この場合、ヤマト運輸は会員に対して何らの責任も負いません。
(商品等の引渡し)
商品等の引き渡しは、会員が指定したお届先に商品等が発送されたことをもって、完了したものとみなします。複数商品をご注文の際には、納品が分かれる場合があります。また商品によってメーカから直送される場合があります。
(ご利用限度額)
ヤマト運輸は、会員がサプライ販売サービスを通じて商品等をお買い上げいただくことができる代金合計限度額(以下「ご利用限度額」といいます)を設定させていただきます。
ご利用額が前項のご利用限度額を超過した場合、ご注文をお断りする場合または所定のお届予定日までにお届できない場合があります。
(瑕疵担保責任)
ヤマト運輸またはメーカの責に帰すべき隠れた瑕疵を発見され、出荷日から14日以内にその旨会員からヤマト運輸に通知された場合には、ヤマト運輸は自己の負担と責任において修理または交換を行います。
ヤマト運輸が負う責任は前項の修理または交換による瑕疵の修復であり、瑕疵が修復されなかった場合にのみ、当該瑕疵が生じた商品等の代金を限度とする損害賠償責任を負うものとします。
(会員情報の連携)
会員は、当社に提供した申込書記載の情報を、当社が、当社のサプライ販売サービスの運営委託先に提供することをあらかじめ承諾するものとします。
(著作権等)
サプライ販売サービスに掲載されているデザイン、情報画面、商品画像等の著作権、知的財産権、商標等の一切の権利は、サプライ販売サービス運営委託先、ヤマト運輸、もしくはサプライ販売サービス運営委託先またはヤマト運輸に掲載の許諾をしたメーカ等に帰属しています。会員は、サプライ販売サービスの利用により得られるいかなる情報も、事前の承諾なく、複製、送信、郵送または第三者に提供しないものとします。 サプライ販売サービスに掲載されている商品等の名称はヤマト運輸またはそれぞれのメーカの登録商標・商標です。
■販売業者
ヤマト運輸株式会社
■所在地
〒104-8125 東京都中央区銀座2-16-10
TEL番号 03-3541-3411
■商品代金以外の必要料金
・消費税
・送料(下記①②)
①1回のご注文金額が2,273円(税抜)以上の場合、配送料は無料といたします。
②1回のご注文金額が2,273円(税抜)未満の場合、200円(税抜)の配送料を別途ご負担いただきます。
■商品価格
カタログページの各商品ごとの提供価格に表示の価格となります。
■お支払い方法
当社もしくは販売代理店様と会員様の間であらかじめ決められたご契約によります。
■引渡し時期
レジ画面で表示される納期
※一部地域につきましては、さらに1日~2日お時間を頂きます。
■返品
品違い、キズ、汚損、あるいは会員都合による返品を希望される場合は、担当営業までお問い合わせください。
但し、開梱された商品や特注品などの返品、および出荷された日から14日を経過した商品の返品はできませんので、あらかじめご了承ください。
詳しくは担当営業までお問い合わせください。
■運用統括責任者
宅急便部 YBM・KM・顧客マスタ課 野中 寛之