重要物安全配送支援サービスe-ネコセキュリティBOX

顧客情報や申込書、マイナンバー関連書類などの個人情報、機密情報の紛失対策に!

  • 申込書などの原票管理を効率化したい
  • モノの所在を正確に把握したい
  • セキュリティを強化したい

重要物安全配送支援サービス - e-ネコセキュリティBOX

業務における課題

  • 重要物を相手が見たか確認したい
  • 所在確認したいが現在位置がわからない
  • 不正に重要物が見られていないか心配

サービス
導入後

業務の課題解決

  • 開錠時は「開錠通知メール」を受け取り可能!
  • 現在位置探索機能でBOXの現在位置を確認可能!
  • 不正に開錠された場合は異常通知メールを受信!

サービス概要

電子錠で施錠し、携帯電話、Web操作、専用のICカード(FeliCa)を鍵とする、トレーシング機能を持った通い箱です。携帯電話と同等の通信機器・GPSを内蔵。

お客様ご自身でBOXの開閉履歴や現在位置を確かめることができ、受取人(BOXを開ける権限を持つ方)を、限定することができます。

 

  • ※ ICカードは別売です。(1BOXにつき20枚までご登録いただけます)
    ※ FeliCaはソニー(株)の登録商標です。FeliCaはソニー(株)が開発した非接触ICカードの技術方式です。

料金

重要物安全配送支援サービス - e-ネコセキュリティBOXのラインナップとご利用料金

 

  • 標準BOX

    標準BOX

    幅5cmのA4ファイルが5冊入ります
    【サイズ】
    外寸:W37×D34×H36cm
    内寸:W34.5×D28×H32cm
    【重量】7.2kg

  • ハーフBOX

    ハーフBOX

    少量の書類や媒体、PCに最適
    【サイズ】
    外寸:W37×D14.5×H36cm
    内寸:W34.5×D7.5×H32cm
    【重量】5.8kg

  • 軽量アタッシェ

    軽量アタッシェ

    持ち運びに便利な軽量タイプです
    【サイズ】
    外寸:W47×D36×H14.5cm
    内寸:W43×D27×H6cm
    【重量】4.3kg

  標準BOX・ハーフBOX 軽量アタッシェ
初期導入費 10,000円 60,000円
月額利用料※1、※2 5,000円/月 4,000円/月
オプション(買取り) 専用FeliCa(ICカード) 2,000円/枚(1BOXにつき20枚までご利用可能)
肩掛けベルト 2,000円(標準BOXではご利用頂けません)
上部取手取付 5,000円(ハーフBOXのみ取付可能)

※1 上記料金には配送料金は含まれません。別途運送料が必要です。

※2 開錠200回/月まで、地図表示100回/月まで基本料金に含まれます。

 開錠201回/月以上、地図表示101回/月以上ご利用のお客様には、超過分について、別途10円/回程度の課金のご相談をさせていただきます。

※ 上記価格はすべて税抜き価格です。(別途消費税がかかります)

※ 最低利用期間は半年間です。

サービスの特長・導入効果

開閉履歴

いつ誰がどこで、どんな方法でBOXを開けたか、Webの管理画面で、いつでも確認できます。

位置情報

移動中でも、所在不明になっても、Webの管理画面でBOXの位置情報が取得でき、地図上に表示できるので安心です。

メール通知

受取人が開錠すると、荷送人にリアルタイムで開錠通知メールが届きます。 万一、異常な開錠があった場合は、管理者と荷送人に異常通知メールが届くので安心です。

機能・仕様

携帯(PHS)電話が鍵代わり  発送人の携帯(PHS)電話から弊社BOXセンターにダイヤルし、BOXNo.+受取人TELを入力し、開錠します。※PC(Web)からの開錠も可能です。(発・着「One to One」の関係を確立)
リアルタイムにBOXの「開」を通知 受取人がBOXを開けると瞬時に発送人へ通知メール(開錠)をお知らせします。
※携帯(PHS)使用時 (受取人が今BOXの中身を確認していることが判ります)
開閉ログをWeb上で確認 BOXを開閉した記録が、過去180日間までWeb上で確認できるので、誰が・いつ・どこで利用したのかが判ります。
(勿論、Web画面はSSLやID・パスワードで守られております)
現在位置をWeb上で地図表示 BOXに通信機を搭載しており、Webからの現在位置確認指示によりBOXの現在位置を特定します。
(地図情報よりBOX位置を表示しますので、紛失時などの対応に威力を発揮します)
異常の発生をメールで通知 BOXを無理やり開けようとすると、異常通知メールが(発送人)とWeb管理者へ送信されます。
(異常時の敏速な対応に威力を発揮します)

ご利用までの流れ

お気軽にお問い合わせください
  • 1お問い合わせ

    お問い合わせ

    お電話・ホームページでお問い合わせ下さい。

  • 2ご説明・ご相談

    ご説明・ご相談

    資料をお届けし、ご希望に応じて、実際のBOXを持ってご説明に伺います。

  • 3お申込み

    お申込み

    ご利用が決まったら、「利用申込書」でお申込み下さい。

  • 4ご利用開始

    ご利用開始

    セキュリティBOXが届きご利用開始となります。

※「利用申請書」をいただいてからご利用開始まで、5営業日程度かかります。

よくあるご質問

Questionどんなものをいれても大丈夫ですか?

Answer内部に精密機器を用いていますので、結露を起こす恐れのある物は避けて下さい。

Question通信できないところで開閉できますか?

AnswerFeliCaカードを用いた開錠であればできますが、ログの送信は圏外ではできません。
(メモリーに最大100件まで蓄積されます)

Question運ぶのはヤマト運輸ですか?

Answerヤマト運輸でなくても構いません。
(運送費用は料金に含まれておりませんので、ご注意下さい)

「週刊 東洋経済」に紹介されました

サービス約款

サービス約款ダウンロード

※利用約款が改訂となりました。(2014年2月18日実施)

関連サービス

検体管理サービス

  • 製造
  • 教育関連

検体管理サービス

検体・病原体等の管理取扱いについて、研究効率の向上や高いセキュリティを実現!

重要データ安全送信サービス(クラウド)

  • 全業種

重要データ安全送信サービス(クラウド)

大容量の添付データを高セキュリティで安全に配信!

帳票Web配信サービス(クラウド)

  • 全業種

帳票Web配信サービス(クラウド)

紙から電子帳票配信へ切り替えることでコスト削減を実現!

電話でのお問い合わせ

0120-01-0260

FAX:03-6893-5260 受付時間:平日9:00〜17:00(土日、祝祭日のぞく)