宅急便追跡サービス(クラウド)

宅急便荷物の問合せ対応をカンタンに!

  • モノの所在を正確に把握したい
  • セキュリティを強化したい

宅急便追跡サービス(クラウド)

業務における課題

  • 荷物のお問い合わせ対応に時間がかかる
  • 受注から出荷までのリードタイムを短縮したい
  • 購入者様に事前にお届け予定をお知らせできないか
  • 問い合わせシステムを自社で構築するには無理がある

サービス
導入後

業務の課題解決

  • 任意のキーワードですばやく検索!
  • 出荷元及び最寄りの宅急便センターで送り状発行が可能!
  • 事前にお届け予定メールをeメール送信!
  • 必要な時、必要な件数分の費用だけでOK!

サービス概要

通信販売等で複数個の宅急便を発送される企業様向けサービス。

配送状況の簡単検索、eメール通知(お届け予定・完了)、出荷支援機能をご提供します。

 

※既に発送済みの宅急便の配送状況を把握したいお客様は、ヤマト運輸公式企業サイトをご覧ください。

ヤマト運輸公式企業サイト内「クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム」ページ

料金

料金についてはお問い合わせください。

サービスの特長・導入効果

受注から商品発送までのリードタイムの短縮

出荷元及び最寄の宅急便センターで宅急便の送り状を発行できるため、荷物到着までのリードタイム短縮が可能になります。

配送状況をすばやく検索

注文番号・会員番号など任意に設定した項目を使って、宅急便の配送状況を検索できます。お客様からの「荷物は今どこ?」のお問い合わせにすばやく回答できます。

宅急便配送状況をeメールにてお知らせ

ご依頼主様には配達完了報告を、お届け先様にはお届け予定通知をEメールでお知らせいたします。

機能・仕様

宅急便追跡情報の簡単検索機能 キーワードや項目を選べて、宅急便の配送履歴検索が楽々!
検索しやすい項目やキーワードが選べるので、お客様からの宅急便追跡状況お問い合わせにもお待たせせずに、すぐ回答できます。
(1)お好みキー検索
検索キーワードが任意に3項目まで設定可能。貴社独自の管理番号やお客様氏名・電話番号等自由に選べます。
(2)マルチキー検索
キーワード検索以外にも「発送日別」「配達完了」「配達未完了」「全部」、といった配送状況別の検索ができます。
安心のeメール通知サービス 宅急便のお届け予定と完了報告をeメールで!
(1)お届け先様へ、荷物配達の事前通知をeメールでお知らせします
(2)送り主様へは、宅急便荷物の配達完了をeメールでご報告します
出荷業務効率化とリードタイム短縮を実現する出荷支援サービス データの自動変換と産直引取りで出荷業務も楽々スピーディー!
(1)貴社データ変換機能
貴社データを、当社「宅急便追跡サービス(クラウド)」基本機能のレイアウトに自動変換。必要項目が含まれていれば、データ形式は自由です。
(2)産直引取りサービス
受注と出荷の場所が違う場合、ヤマト運輸の「産直引取サービス」との連携が便利。
受注データをヤマト運輸に配信することで、出荷場所(産直業者様等)の最寄のヤマト運輸営業所で送り状を発行。荷物の引取りにも迅速に伺います。

よくあるご質問

QuestionクロネコDM便も同じ仕組みが使えますか?

Answer宅急便追跡サービス(クラウド)は、宅急便のみの対応です。クロネコDM便の追跡には「クロネコDM便追跡サービス(クラウド)」をご利用ください。

Questionお届け予定メールはお届けする何時間前に送信するのですか?

Answer送り主様からお荷物をお預かりした段階で、お届け先様へEメールにて通知いたします。

Question当社基幹システムと連携できますか?

Answer貴社の基幹システムへ取り込むデータ形式等を確認させていただく必要があります。ご要件をお伺いいたしますので、別途、お問い合わせください。

サービス約款

関連サービス

クロネコDM便追跡サービス(クラウド)

  • 小売・販売

クロネコDM便追跡サービス(クラウド)

クロネコDM便の「今どこ?」を安く、ラクに検索

重要社内便追跡サービス(クラウド)

  • 不動産・金融・保険
  • 運送

重要社内便追跡サービス(クラウド)

社内便物流にも宅急便クオリティを!

配送管理サービス(モバイル)「Y-Track」

  • 運送

配送管理サービス(モバイル)「Y-Track」

複数の輸配送企業間での共同利用を目的とした汎用貨物追跡サービス!

電話でのお問い合わせ

0120-01-0260

FAX:03-6893-5260 受付時間:平日9:00〜17:00(土日、祝祭日のぞく)