- モノの所在を正確に把握したい
- セキュリティを強化したい
サービス
導入後
通信販売等で複数個の宅急便を発送される企業様向けサービス。
配送状況の簡単検索、eメール通知(お届け予定・完了)、出荷支援機能をご提供します。
※既に発送済みの宅急便の配送状況を把握したいお客様は、ヤマト運輸公式企業サイトをご覧ください。
注文番号・会員番号など任意に設定した項目を使って、宅急便の配送状況を検索できます。お客様からの「荷物は今どこ?」のお問い合わせにすばやく回答できます。
条件に該当する配送情報をお好みの時間(※)、お好みの方法でご提供いたします。
(※最短3時間毎のご提供が可能です。)
ご依頼主様には配達完了報告を、お届け先様にはお届け予定通知をEメールでお知らせいたします。
宅急便追跡情報の簡単検索機能 | キーワードや項目を選べて、宅急便の配送履歴検索が楽々! 検索しやすい項目やキーワードが選べるので、お客様からの宅急便追跡状況お問い合わせにもお待たせせずに、すぐ回答できます。 (1)お好みキー検索 検索キーワードが任意に3項目まで設定可能。貴社独自の管理番号やお客様氏名・電話番号等自由に選べます。 (2)マルチキー検索 キーワード検索以外にも「発送日別」「配達完了」「配達未完了」「全部」、といった配送状況別の検索ができます。 |
---|---|
配送データ提供サービス | 宅急便の配送データを定期的にご提供! (1)あらかじめ取り決めた条件に合う配送データを受け取ることができます。 (2)配送データのご提供タイミングは0時から3時間毎、1日1回から選択いただけます。 出荷件数が多く、宅急便一つ一つの状況確認が困難な場合に、 必要な情報を一括してご提供することで配送確認のお手間を軽減します。 ご利用例) 1日の出荷漏れが無いかどうか、配送情報を元に一括チェックを行いたい 配達が完了した注文の消込を行いたい |
安心のeメール通知サービス | 宅急便のお届け予定と完了報告をeメールで! (1)お届け先様へ、荷物配達の配達完了をeメールでご報告します (2)送り主様へは、宅急便荷物の配達完了をeメールでご報告します |
料金についてはお問い合わせください。
Answer宅急便追跡サービス(クラウド)は、宅急便のみの対応です。クロネコDM便の追跡には「クロネコDM便追跡サービス(クラウド)」をご利用ください。
Answer送り主様からお荷物をお預かりした段階で、お届け先様へEメールにて通知いたします。
Answer貴社の基幹システムへ取り込むデータ形式等を確認させていただく必要があります。ご要件をお伺いいたしますので、別途、お問い合わせください。