クロネコDM便追跡サービス(クラウド)

クロネコDM便の「今どこ?」を安く、ラクに検索

  • モノの所在を正確に把握したい
  • セキュリティを強化したい

クロネコDM便追跡サービス(クラウド)

業務における課題

  • お客様からのDM便の問合せ対応に時間がかかる
  • 返品情報が把握できていない
  • 出荷件数が多く一つずつ配送状況を確認するのは大変

サービス
導入後

業務の課題解決

  • 充実の検索機能でお客様を待たせることなくすばやく配送状況を回答可能!
  • 返品情報のダウンロードができるので、クリーニングが可能になった!
  • データ提供機能で未着・投函済みなどの配送状況をまとめて確認可能!

サービス概要

貴社発送データとクロネコDM便番号を紐付けすることで、お届け先様からのDM便配送状況お問い合わせや、返品処理にかかる負担を軽減。
顧客満足度の向上とトータルコストの削減が見込めます。

 

※既に発送済みの宅急便・クロネコDM便の配送状況を追跡したいお客様は、ヤマト運輸ホームページをご覧ください。

ヤマト運輸ホームページ(荷物お問い合わせシステム)

料金

料金については別途ご相談ください。

サービスの特長・導入効果

クロネコDM便配送状況をすばやく検索

会員番号・氏名・電話番号などの項目より、DM便配送状況検索ができます。お客様からのお問い合わせにすばやい回答が行えます。

発送情報クリーニング

DM便「返品状況」が把握できるので、次回発送に向けた情報のクリーニングに活用できます。余分な送付を減らし、業務効率化が図れます。

機能・仕様

クロネコDM便追跡情報のかんたん確認機能 お届け先様からのDM便配送状況お問い合わせに素早く回答できます!
DM便配達状況検索(お好みキー検索)機能
DM便番号以外にも、貴社独自の管理番号・氏名・電話番号など、任意で5項目までの検索キーワードが設定可能。
クロネコDM便配送データ提供機能 配送状況を知ることで販促活動の効率化に!
未着のDM便データ、投函されたDM便のデータを受け取ることができます。
配送データのご提供タイミングは1日1回から最大7回まで選択いただけます。

よくあるご質問

Question配達完了情報を自動で取得することはできますか?

Answer自動で取得することはできません。専用画面から検索条件を入力していただき、結果をダウンロードしていただきます。

Question同じ仕組みで宅急便はできますか?

AnswerクロネコDM便追跡サービス(クラウド)は、クロネコDM便のみ対応です。宅急便の追跡には「宅急便追跡サービス(クラウド)」をご利用ください。

Question発送済みのDM便も追跡できますか?

Answer事前に発送予定のデータをアップロードいただいたDM便のみ、クロネコDM便追跡サービス(クラウド)上での検索、データ提供をご利用いただけます。

サービス約款

サービス約款ダウンロード

※利用約款が改定となりました。(2014年2月18日実施) 

関連サービス

クロネコDM便追跡サービス(クラウド)

  • 小売・販売

クロネコDM便追跡サービス(クラウド)

クロネコDM便の「今どこ?」を安く、ラクに検索

社内便追跡サービス(クラウド)

  • 不動産・金融・保険
  • 運送

社内便追跡サービス(クラウド)

社内便物流にも宅急便クオリティを!

配送管理サービス(モバイル)「Y-Track」

  • 運送

配送管理サービス(モバイル)「Y-Track」

複数の輸配送企業間での共同利用を目的とした汎用貨物追跡サービス!

電話でのお問い合わせ

0570-00-0865

FAX:03-6893-5230 受付時間:平日9:00〜17:00(土日、祝祭日のぞく)