展示会出展企業運営支援サービス

展示会出展の営業効率をスピードアップ!

  • 店舗の売上を伸ばしたい
  • 効果的なプロモーションを行いたい
  • 営業活動を効率化したい
  • セキュリティを強化したい
  • 店舗間のネットワークを早期に構築・強化したい

展示会出展企業運営支援サービス

サービス概要

マーケティングご担当者の皆さま!
展示会出展時、会期中~会期後まで、やるべきことがたくさんありますよね…

通常の流れ

サービス概要 通常の流れ

ヤマトシステムなら

サービス概要 ヤマトシステムなら

 

ヤマトシステムは、会期中・会期後における煩雑な名刺・アンケートの集計作業を効率化、さらにE-mail送信機能までご提供することで、会期後のフォロー営業スピードアップを支援し、展示会出展における商談獲得効果を最大化いたします。

ご提供する価値(1) <会期中>アンケート集計作業省力化

会期中のアンケート集計作業省力化により、顧客と対話できる時間をより多く生み出します。

BEFORE会期中に大変なこと

会期中に大変なこと

会期中のアンケート・名刺のとりまとめ、内容集計が煩雑・・・

AFTER ご提供する価値

ご提供する価値

会期中に行うのは、名刺スキャニング作業のみ!

OCRとは … 紙面を写した画像などを解析して、その中に含まれる文字や記号を検出し、システム上で文字データとして検出する、自動文字認識の仕組みです。

ご提供する価値(2) <会期後>ホットリストを自動でご提供

会期後、すばやく営業フォローができるホットリストをご提供。

(最短翌日にリストご提供)

他社にさきがけて、見込顧客の選定がすぐにできる!

BEFORE会期中に大変なこと

会期中に大変なこと
  • 会期後の名刺・アンケートのデータ化に時間がかかってしまう…
  • 展示会でホットになった見込顧客を逃してしまう可能性大

AFTER ご提供する価値

ご提供する価値

会期中から、名刺・アンケートのデータ化を自動で進められるため、最短、展示会終了翌日からフォロー営業を開始できる。

ご提供する価値(3) <会期後>見込顧客へのフォローメールもかんたん送信

さらに、できあがったホットリストに対し、フォローメール送信まで一気にできる!

BEFORE会期中に大変なこと

会期中に大変なこと
  • データエントリーまでは外部委託できるが、その後のフォローメール送信は別途行うのが手間…
  • フォローメール送信は営業部署に任せているが、送信状況・フォローの効果が見えない…

AFTER ご提供する価値

ご提供する価値
  • フォローメール送信まで同一システム上で連動しているので、データのインポート/エクスポートが不要
  • 同一システムなので送信状況やフォローメールの開封・クリック状況まで共有可

機能概要

機能概要

導入事例

自動車関連部品製造様の場合

悩み

展示会後、社内で人力による入力作業に時間がかかり、データ化した来場者属性に応じたフォローが実現できていなかった。

サービス利用で解決

iPadを活用した「iPadアンケート」+「名刺データ化」をご利用いただき、効率的にPC入力より精度の高い名刺のデータ化と、アンケート結果に応じたフォローが実現した。

その後の効果

来場者属性がリアルタイムにリスト化されたため、会期後のお礼メールから営業フォローまでを迅速に行うことができた。また、それにより会場での接客方法見直しにも繋がった。

板ガラス加工業様の場合

悩み

委託業者に郵送し、名刺のデータ化を依頼していたがデータ化の時間に課題を抱えていた。 招待状発送、お礼状送付も自社で行っていたが封入封緘作業に時間がかかっていた。

サービス利用で解決

名刺をスキャンしクラウド上に送るだけでスピーディなデータ化を実現。招待状の発送から属性情報に合わせたお礼状送付までをワンストップで実現。

その後の効果

外部委託業者と比較し会期後のフォローまでを迅速に行うことができた。煩雑な送り状発送をアウトソースすることで営業フォローの時間を確保できた。

料金

タブレットアンケートシステム(すべて税抜価格)

初期費用 0円
1開催あたりの利用料金(1ヶ月間) ※1 30,000円
アンケート機能利用料金(アンケート1枚毎)※2  100円
メールマガジン機能利用料金(月1,000通まで)※3  3,000円

※1 名刺20万枚まで。20万枚を超えた場合は20万枚ごとに月額3,000円(税抜き)。利用者ID無制限。最低契約期間:3ヶ月
※2 アンケート1回答につきの価格です。価格には名刺登録料を含みます。
※3 1,001通からは2円/通(税抜き)の料金です。

よくあるご質問(アンケート仕様について)

Questionアンケートのテンプレートは、提供してもらえますか?

Answerテンプレートはご用意しておりません。お客様でご自由に設計ができます。

Questionアンケート、1設問あたりの文字数は決まっていますか?

Answer文字数の入力制限はございません。画面表示とのバランスをみてご調整ください。

Questionアンケートの設問数の上限は決まっていますか?

Answer設問数の上限はございません。画面表示とのバランスをみてご調整ください。

Question来場者それぞれにランク分け(確度分け)をすることはできますか?

Answerできます。社内利用欄を設けておりますので、ランク分けの設問を設定ください。

Questionアンケート回答内容の検索はできますか?

Answer対応しております。名刺とアンケートの紐付けデータのCSVファイルにて検索できます。

Questionアンケートの自由記述には、対応できますか?

Answer対応しております。テキスト入力欄を設問にご用意しております。

もっとみる

スキャニング仕様について

Question出展期間中、前日の名刺・アンケート獲得状況を報告したいのですが、できますか?

AnswerWebの専用画面で回答・集計結果を確認できます。

Question名刺・アンケートのデータ化までの納期は、どのくらいかかりますか?

Answer名刺は最短翌営業日以降で、アンケートはリアルタイムに確認できます。

Question会期中、1,000枚ほど名刺をスキャニングしても、スムーズにデータ化できますか?

Answer1,000枚程度であれば問題ございません。名刺は最短翌営業日以降でデータ化しており、ベストエフォートとなります。

Question1つのアンケートに対し、名刺を複数紐づけられますか?

Answer1アンケート、1名刺となります。

Question名刺・アンケートのデータは、どのように納品されますか?

AnswerWebの専用画面でダウンロードができます。

Questionスキャニングするための機器は、レンタルできますか?

Answer申し訳ございません。当社では機器のレンタルは行っておりません。

Question自分でスキャニングするときは、どのようにするのですか?

Answer専用アプリのご用意がございます。アプリを利用して名刺の撮影、アンケートの回答を行えます。

もっとみる

メール仕様について

Questionメールでアンケートは取れますか?

Answerメールでのアンケートは対応しておりません。アンケートは専用アプリを利用してのみとなります。

Question今自分で使っているメールアドレスから、フォローメールは送れますか?

Answer対応しております。貴社ご指定のアドレスから送ることができます。

Questionお礼メールの送信履歴は、自分のメーラーに残りますか?

Answerお客様ご自身のメーラーに履歴は残りません。Webの専用画面で履歴をご確認いただけます。

サービス全体の仕様について・その他

Question次回出展まで、名刺・アンケートのデータは預かっておいてもらえますか?

Answerデータ保管が必要な場合は、継続利用として月額利用料をお支払いいただくことでご対応できます。

Question展示会場への資材の搬入・搬出はお願いできますか?

Answerオプションで対応できます。担当営業にご相談ください。

Question名刺情報・アンケート情報を外部に出すにあたってセキュリティは大丈夫ですか?

Answer当社はPマーク取得をしております。また、クラウドサービスは自社のIDCにて提供しております。

発送代行サービスについて

Questionサンプル品・カタログなど事前に預けて、必要な分だけ発送してもらえますか?

Answerオプションでご対応できます。担当営業にご相談ください。

Question招待状発送は、どの範囲まで代行してもらえますか?

Answer封入封緘、案内状印刷、宛先ラベルの印刷、張付け、DM発送の一連の流れをアウトソースできます。

Questionヤマトシステムから購入できる宛先リストは、何のデータですか?

Answer当社パートナー企業の法人リストを販売しております。

Questionヤマトシステムから購入できる宛先リストから、ハウスリストを抜いた、差分のみ購入することはできますか?

Answerご対応できます。担当営業にご相談ください。

もっとみる

料金・契約条件について

Question月額利用料金(¥30,000-)には、どのようなサービス内容が含まれますか?

Answer名刺情報一括管理、メール配信機能、Webアクセス解析機能、アンケート集計機能が含まれます。

Question使った分だけ費用が発生する、従量制の料金プランはありますか?

Answer従量制の料金プランはご用意がございません。

関連サービス

名刺活用販促支援サービス 名刺de商売繁盛

  • 全業種

名刺活用販促支援サービス名刺de商売繁盛

新規営業その前に!眠っている名刺を活用しましょう

電話でのお問い合わせ

0120-728-116

FAX:03-6866-9900 受付時間:平日9:00〜17:00(土日、祝祭日のぞく)