産直出荷支援サービス「Web出荷コントロールサービス(産直)」

発送指示を一元管理!複数拠点からの出荷業務を簡単・便利・スピーディーに!

  • 物流業務を効率化したい
  • 店舗間のネットワークを早期に構築・強化したい
  • 通信販売の売上を伸ばしたい
  • ムダな在庫や作業を削減したい
  • サプライチェーンマネジメントを効率化したい
  • 店舗の売上を伸ばしたい

産直出荷支援サービス「Web出荷コントロールサービス(産直)」

業務における課題

  • 小売店側が出荷指示や送り状発行を送るので、コストや時間がかかる
  • 出荷作業がどこまで進んでいるか分からず、確認しないと回答できない
  • 個人情報のやり取りが多いので、情報漏洩が心配

サービス
導入後

業務の課題解決

  • 出荷指示が効率化、リードタイムが短縮!
  • お手元の端末で確認できるのでお問い合わせにも即答可能!
  • 個人情報はデータセンターで管理!セキュリティも万全!

サービス概要

商品や製品の受注・出荷に関するリアルタイムの情報を、受注元⇔出荷元間でいつでもどこでも共有でき、さらに出荷作業の効率化を支援する業界初の出荷コントロールサービスです。

  • ・当サービスはピッキング・出荷用の伝票発行をクラウドでご提供します。
  • ・インターネットに繋がったパソコンとプリンターがあれば出張先や自宅などでもご利用できます。
  • ・受注データを受け取り、複数の拠点間や企業間でリアルタイムに情報を共有可能。
  • ・当システム導入により出荷作業の効率化とミスの防止を実現。
  • ・「リードタイムの短縮」や「お問い合わせに即答」や「個人情報保護の強化」などについても実現できます。

こんな事ありませんか

  • 受注からお届けまでのリードタイムを短縮する手段がない・・・
  • 出荷の取りまとめに時間がかかっている・・・
  • お客様の個人情報が心配・・・
  • お客様からのお問い合わせに即答できない・・・

料金

<標準仕様>

  受注業務ご担当者様 出荷業務ご担当者様
システム利用初期費用 20,000円/式 無料
システム利用料(1ID利用) 9,000円/月 無料
データ処理料 80円/件 無料

(1ID利用の場合)

クラウド型のため、初期費用・月額費用が抑制でき、設備投資も不要です!

サービスの特長・導入効果

  • 産直通販
    事業者

    出荷指示や伝票送付が不要
    セキュリティ対策が万全

  • 出荷元
    サプライヤー

    出荷情報がリアルタイムで分かる
    一体型帳票が使いやすい

  • 消費者

    問い合わせに即答してくれた
    商品の到着が驚くほど早い

出荷元にFAX指示や伝票送付は不要!

  • ・出荷元毎に対して注文情報を元に個別に出荷指示を送る必要が無いため、出荷指示が驚くほど効率的になります。
  • ・情報は出荷元別に処理され、出荷指示書(ピッキングリスト)、宅急便の送り状、ギフト用のしなどを自動的に作成します。帳票類の印字を行うことで、出荷側の作業進捗管理が行えます。

高セキュリティ対策で個人情報漏洩を防止

  • ・当社はプライバシーマーク認証制度が施行された直後より認証を取得しております。
  • ・データセンターの情報漏洩対策・災害対策・システム障害対策はもちろん、従業員への定期的な教育・訓練も実施しております。

出荷計画が立てられ、効率良い出荷作業が可能!

  • ・出荷元がサーバにログインして出荷情報を入手できるので、出荷計画を立てて効率よく出荷作業が行えます。
  • ・出荷指示データを一括でアップロードできます。出荷予定表・実績表などの管理帳票も出力できます。

納品のお問い合わせに即答可能!

  • ・受注情報と宅急便の荷物追跡情報を連携してご提供いたしますので、受注・出荷・納品までのすべての工程を素早く照会できます。

機能・仕様

産直品を販売する場合

  • 百貨店、スーパー、生協などの通販事業者が、『お中元』、『お歳暮』などでの産直ギフトを販売し、生産者がリアルタイムでその受注情報に従って出荷を行い、リードタイムの短縮が図れます。

配達情報のお問い合わせの場合

  • 通販事業者が配達に関する消費者からのお問い合わせに即答できます。

返品処理の場合

  • 返品交換・回収が決定されると、メーカー・物流センターがリアルタイムでその指示に従って良品・交換品の出荷を行います。返品処理の効率化が図れます。

送り状印字例

複数の帳票を1つに 送り状、のし、納品書を一枚のシートに印字できる
カルタ取りが不要 送り状と帳票類を一致させる“カルタ取り作業”が不要
自社ロゴ入りも可能 送り状以外の帳票類ては、百貨店などのロゴを入れることも可能
商品コード自動変換 出荷担当者様の商品コードに変換されるため、作業が効率化
明細無しも出力可能 ご要望で、明細無しの送り状も出力可能

よくあるご質問

Questionレーザープリンタ以外は利用不可能ですか?

Answer現在、レーザープリンタ、インクジェットプリンタが使用できます。

Question顧客からの問合せにスピーディーな回答ができますか?

Answerお手元の端末で、出荷の手配、配送状況が確認でき、ギフト手配情報の一元管理も可能となります。

Question出荷指示、出荷状況のデータはどの程度の期間残せますか?

Answer90日間となっております。保存期間の延長についてはご相談ください。

Questionパソコンの機種やOS、ブラウザソフトなどの指定はありますか?

Answer本サービスをご利用いただくための環境は、以下の通りです。

OS:Windows Vista、7、8(32、64bit版)
ブラウザ:Internet Explorer 9.0~11.0(32bit版)
インターネット接続環境:ADSL以上を推奨します。
プリンタ:
(1) レーザープリンタ(A4、A5対応)
※600DPI以下の解像度の場合、送り状ラベルに出力されるバーコード等が認識されない可能性がございます。
※受注業務ご担当者様が管理帳票を紙に残す場合、A3サイズ対応を推奨します。
(2) インクジェットプリンタ(A5対応)
※送り状の画像は全てカラーで印刷されますので、A5用紙対応のカラーインクジェットプリンタをご利用ください。

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サービス約款

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サービスをお申し込み(ご契約)にあたって、約款を定めております。

最新の約款の内容は、以下よりご確認をお願いします。 

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