店頭商品当日宅配サービスネットスーパーサポートサービス

受注から配送まで、ネットスーパーをヤマトがトータルサポート!

  • 物流業務を効率化したい
  • 店舗の売上を伸ばしたい
  • 通販事業を安く・早期に始めたい
  • 通信販売の売上を伸ばしたい

店頭商品当日宅配サービス ネットスーパーサポートサービス

業務における課題

  • 配送についての相談にものってほしい
  • 立ち上げから、システム・決済・配送まで1社にお願したい
  • 年中無休で営業したい

サービス
導入後

業務の課題解決

  • ヤマトのノウハウを生かし、きめ細やかな配送網の構築!
  • 弊社が窓口となり、ヤマトグループのワンストップサービスを提供!
  • 24時間365日安定運用!

サービス概要

ネットスーパーは毎日の生活に必要な商品(食料品や日用品、生活雑貨)を、インターネットからご注文いただき、お客さまのご自宅まで配送するサービスです。

消費者ニーズの変化に加え、一般家庭におけるインターネット関連のインフラが整備され、お客様への新たなサービスの一環として、さらにお客様の囲い込みツールとして、『現代版御用聞き』である「ネットスーパー」の導入をご提案いたします。

*1:エリアダイアログサービス・・・ターゲットエリアの各営業に住所・宛名なしの状態の御社ダイレクトメールをクロネコDM便スタッフが配送します。

*2:運営支援サービス・・・ネットスーパーWebサイトの構築、メンテナンス、買物代行の業務支援も承ります。ご相談ください。

 

料金

e-ネコネットスーパー システム導入初期費用 1,000,000円(税抜)
各店舗の開設初期費用 250,000円(税抜)/店舗
月額費用 150,000円(税抜)/月 ※1店舗

サービスの特長・導入効果

システムだけでなく、決済、配送までトータルサポート

ネットスーパーシステムから配送網の構築まで。ヤマトグループの総合力を活かし「システム」+「決済」+「配送」までをトータルにサポートします。

機能・仕様

売上管理機能(会員ランク別集計) 月間購入金額に応じて会員様をランク別に集計することができます。
各ランクのお客様の購入履歴で分析・把握することで、より一層お客様の購買需要に応じた効果的な販促・MDの対応ができます。
販売(配送)エリア別サービス機能 (1)配送エリアごとに便数、便名、配達時間、注文締め時間配達上限数を設定することができます。
(2)配送エリアごとに商品の並び順や掲載される商品が変えられるなど自由に編集することができます。
(例)発送店舗から近くにお住まいの会員様 : 鮮魚を多く掲載
発送店舗から遠くにお住まいの会員様 : 干物等の保存魚を中心に掲載
決済方法 コレクト(代金引換)・クロネコ@ペイメント(クレジットカード)・電子マネーのご利用ができます。
時流にあった販売チャネルの拡充 パソコンでのご注文はもちろんのこと、スマートフォンやタブレット端末からのご注文もできます。またインターネットの環境がない方、パソコンの苦手な方については電話でご注文を受けられる機能もございます。

よくあるご質問

Question複数店舗同時運営が可能ですか?

Answer掲載商品を別々にしての複数店舗同時運営は可能です。

Question当日注文、翌日配送は可能でしょうか?

Answerネットスーパーと通販を組合わせたハイブリットモデルをご提案させて頂きます。

Question予約商品機能はありますか?

Answer予約機能は備わっております。予約の商品は1ヶ月前からご注文することが可能です。

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