マルチ電子マネーサービス

電子マネーの導入なら、ヤマトのマルチ電子マネーサービス!

  • 店舗の売上を伸ばしたい
  • 請求や支払に関わる作業を効率化したい
  • お客様の利便性を高めたい

マルチ電子マネーサービス

業務における課題

  • 顧客を囲い込みたいが、有効な方法がわからない
  • 価格やサービス内容以外でも、他社と差別化を図りたい
  • レジ周りに何台も端末を置くスペースが無い

サービス
導入後

業務の課題解決

  • 複数の電子マネーの導入で、電子マネーユーザーを囲い込み!
  • 最新の取組みを導入し、他社との差別化をアピール!
  • 1台の端末でレジスペースを削減!レジ周りもすっきり♪

サービス概要

マルチ電子マネーサービスは、ヤマトへのお申込だけでnanaco・楽天Edy・WAON・交通系電子マネー(※)を簡単・安価・短期にお店に導入できるサービスです。
1台の端末でnanaco・楽天Edy・WAON・交通系電子マネーに対応しております。
決済代金は、ヤマトフィナンシャル(株)より一括でご入金いたします。(入金サイクルは週締め・月締めより選択可能)

 

(※)交通系電子マネー:Kitaca、Suica、PASMO、TOICA、manaca、ICOCA、SUGOCA、nimoca、はやかけん

料金

料金については別途ご相談ください。

サービスの特長・導入効果

電子マネーユーザーを囲い込み!

電子マネーでの支払によって現金では受けられないポイントがつくため、ポイントを貯めている電子マネーユーザーを囲い込めます。

他店との差別化!

国内の主要電子マネーに対応したサービスの導入で、お客様の満足度を高めると共に他社との差別化を図ることができます。

レジ周りを省スペース化!

1台の端末でnanaco・楽天Edy・WAON・交通系電子マネー( Kitaca、Suica等)に対応しております。

レジ周りもスッキリ片付き、お客様を迷わせることもありません。

ご契約がスムーズ!

一度のお申込みで複数電子マネーの導入が可能!

主要電子マネーの国内初の組み合わせを実現。

ヤマトグループが電子マネー各社と包括加盟店契約をしています。

精算の一本化!

電子マネー各社のご清算金が一括して入金されます。

複数の電子マネー利用による煩雑な事務作業も簡略化。

最短5日のクイック精算で資金繰りへの影響も軽減。

業務のスマート化!

電子マネー会計によりつり銭渡しの間違いを解消。

スピーディな会計によりレジ待ち行列も解消し、スムーズな業務を実現できます。

機能・仕様

決済機能

電子マネーの種類、金額を設定すれば「かざす」だけでお支払いが完了します。

残高照会機能
  • お手持ちの電子マネーの残高を確認できます。
  • 電子マネーの種類により、履歴の印字も可能です。
集計機能

当日の日計に加え、前回日計の再印字/中間計の印字が可能です。

練習モード機能
  • 実際の決済は行わない、練習モード機能が搭載されています。
  • 支払いや残高照会のシミュレーションにご利用ください。

よくあるご質問

Question電子マネーと通常の決済との違いはなんですか?

Answer電子マネーとは、専用のカードや携帯電話のアプリにあらかじめ入金(チャージ)をしておけばレジで「かざす」だけでお買い物の支払いができる仕組みです。
かざすのは1秒間程度で、小銭も発生しないスピーディなお支払いが可能になります。

Question初期費用・手数料はかかりますか?

Answer費用は導入する店舗様の規模や環境によって異なりますので、お気軽に電話やメールフォームでお問合せください。営業担当より折返しご連絡させて頂きます。

Question申込から利用開始までの流れはどのようになりますか?

Answer(1) 所定の申込書にご記入のうえ、営業担当へご提出ください。
(2) ご記入内容に不備がなければ受付となり、審査を行います。
(3) 審査が終了いたしますと、加盟店情報登録と端末のセットアップを行います。
(4) ご指定の場所に当社設置員がご訪問の上、設置致します。
(5) ご契約時に取決めました開始日より、ご利用頂けるようになります。

Question他社のサービスと何が違うのですか?

Answer複数の電子マネーを導入する場合、通常はそれぞれの電子マネー事業者との契約が必要となり、精算も事業者ごとの入金となります。また、決済端末もそれぞれのものを設置する必要があります。
ヤマトのマルチ電子マネーサービスでは、契約・精算を一本化。端末も1台で済むので非常に利便性の高いサービスです。

Question販促支援もしてもらえますか?

Answer販促支援として、店頭掲示ができるPOPなどをご相談させて頂いております。

QuestionPOSレジとの連動は可能ですか?

AnswerPOSとの連動は可能ですが、設置にあたり環境の確認がございます。詳細はお問合せください。

Question操作は簡単ですか?

Answer画面の指示に従っての、簡単な操作となります。また、設置の際には担当者より操作説明をさせて頂きます。

Question故障時・不具合が生じた時はどこに連絡すればいいですか?

Answerヘルプデスクをご用意しておりますので、まずはそちらへご一報ください。

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ページ中のライセンス表記について

  • ・「nanaco(ナナコ)」は、株式会社セブン・カードサービスが発行するプリペイド型電子マネーサービスです。
  • ・「楽天Edy(ラクテンエディ)」は、楽天グループのプリペイド型電子マネーサービスです。
  • ・「WAON(ワオン)」は、イオン株式会社が管理及び運営するプリペイド型電子マネーです。
  • ・「Kitaca」は、北海道旅客鉄道株式会社の登録商標です。
  • ・「Suica」は、東日本旅客鉄道株式会社の登録商標です。
  • ・「PASMO」は、株式会社パスモの登録商標です。
  • ・「TOICA」は、東海旅客鉄道株式会社の登録商標です。
  • ・「manaca」・「マナカ」は、株式会社名古屋交通開発機構及び株式会社エムアイシーの登録商標です。
  • ・「ICOCA」は、西日本旅客鉄道株式会社の登録商標です。
  • ・「SUGOCA」は、九州旅客鉄道株式会社の登録商標です。
  • ・「nimoca」は、西日本鉄道株式会社の登録商標です。
  • ・「はやかけん」は、福岡市交通局の登録商標です。

電話でのお問い合わせ

0120-883-770

FAX:03-6893-5280 受付時間:平日9:00〜17:00(土日、祝祭日のぞく)