関東
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【会場】TKP東京駅セントラルカンファレンスセンターカンファレンスルーム11E
2020年1月27日(月)
14時00分~17時30分(13時30分より受付開始)
【開催場所】
TKP東京駅セントラルカンファレンスセンターカンファレンスルーム11E
〒103-0028 東京都中央区八重洲1-8-16 新槇町ビル11階
【アクセス】
◎電車
JR各線 東京駅 八重洲口 徒歩1分
東京メトロ丸の内線 東京都駅 自由通路経由 徒歩7分
※お車は近隣の有料駐車場をご利用ください
無料 ※要予約
15名
通販を実施している、または事業新規立上を検討中の各製造メーカー様
※法人様限定
※本セミナーの対象ではないと判断した場合、当社からお断りをさせていただきます。
※ヤマトシステム開発と同業の企業様もお断りいたします。
※講義内容は予告なく変更になる可能性がございます。
※お名刺をご用意くださいますよう宜しくお願いいたします。
※駐車場はご用意しておりません。
【第1部】 |
講師:DMGコンサルティング株式会社 代表取締役 兼 「やずや」グループ未来館コンサルティング部 部長 藏内 淑行氏
今やEC通販は我々の生活に欠かせないインフラとして浸透しており、中でもEC市場は今後も成長が続くと予想されています。 その市場は2018年には約18兆円となり、過去7年間で約2倍に拡大しています。 日本の全商取引に占めるオンライン取引の割合を表すEC化率は米国や中国と比べるとまだ低いため、日本のEC市場の伸び代は大きいと考えられています。 EC通販での成功ポイントを簡潔にお伝えできればと考えております。 |
【第2部】 |
講師:ヤマトシステム開発株式会社
1) 通販事業者様のよくあるお困りごと |
【第3部】 |
講師:原 浩晃氏
なぜ大手食品・飲料メーカーが20年前に"ダイレクト通販"を始め、どのようにして成長し、事業規模100億円突破を実現したのか、その成長過程にあった課題と対策について、事業視点と実務視点を交えて大手食品・飲料メーカー通販事業のキーパーソンが、解説いたします。 過去から現在に至る事業課題を起点に、商品開発から販促活動、顧客を知る事の重要性とその取り組み、組織体制、コールセンター活用からCRM構築までダイレクト通販の領域全般にまたがる講義として、解説致します。 |
営業部門で新規販路開拓をミッションに活動。職域、スポーツクラブ、ECサイト等、多様な新規販路の開拓に成功する。2013年 通販事業部へ異動、ブランド担当兼、アクイジション担当として、宣伝費削減の環境下において、2年で獲得効率を30%改善し、獲得規模を140%拡大することに成功。2017年 同事業部フルフィルメント担当に異動、コールセンターを中心としたCRM構築を推進。同年コンタクトセンターアワードにおいて、コールセンターCRMのストラテジー賞を受賞。
2018年 事業部を横断したCRMプロジェクトを立ち上げ、プロジェクトマネージャーとして、ファンレベルとLTVに相関する指標の開発に着手中。
近畿大学卒、オーストラリア1年留学を経てマーケティング代理店で事業推進担当として航空会社の通信販売事業構築、Jリーグのサポーターズ事務局運営や化粧品通販など、数々の業務に携わった後、01年(株)ダイレクトマーケティンググループ入社。グループ会社の医薬品通販専門店「たなべ薬房」の経営並びに通信販売企業のコミュニケーション計画、CRMセンター構築、B2B2Cの営業支援、Eコマース戦略支援などのプロジェクトマネージメントなどを中心に活動。宝塚大学大学院講師、ダイレクトマーケティング学会講師などもつとめ、共著として「失敗しない単品通販」、「単品通販 実践マニュアル(CRMの時代へ)」などがある。