近畿

メーカー通販の最新動向と成功のポイントセミナー in 大阪

【日時】2019年3月7日(木) 13時30分~17時00分(13時00分より受付開始)
【場所】AP大阪梅田東 日本生命ビル
〒530-0027 大阪市北区堂山町3-3日本生命梅田ビル5F Bルーム
【アクセス】JR「大阪駅」下車 御堂筋南口より徒歩約9分

通信販売の豊富な経験に基づいて、メーカーが通販に取り組む上での課題や成功のポイントをお伝えいたします。

メーカー通販の最新動向と成功のポイントセミナー in 大阪

【会場】AP大阪梅田東 日本生命梅田ビル5F Bルーム

開催プログラム

プログラム 概要

【第1部】
 メーカー通販の最新動向と成功のポイント

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講師:DMGコンサルティング株式会社 代表取締役 兼 「やずや」グループ未来館コンサルティング部 部長

藏内 淑行氏
メーカー各社が取り組みを強化する「通販」の現状
1)右肩上がりの成長を続ける通販の市場性、その最新トレンド
2)健康食品、食品、日雑、化粧品、家電、趣味嗜好品など各社が続々参入
3)市場環境への適応!顧客DBの持つ価値とDRMの有効性
メーカーが通販で陥りがちな罠とは?
1)通販を取り組む上での重要な4大指標
2)事業規模、商品群別の理想の収益モデル
3)LTV(顧客生涯価値)の評価手法
 通販事業を解決させる5つのステップ
1)自社資源…通販に必要な要素がどれだけ揃っているか?
2)商品・サービス…通販に適した商品の3種類の考え方とは?
3)新規顧客獲得プロモーション…各媒体のメリット・デメリットとは?
4)再購入・顧客化プロモーション…時系列の仕組みとタイミングは?
5)事業構造のシミュレーション(予算化)…CPO、レスポンス率はどう読むか?

【第2部】

 画像を変えただけで売上2倍!!~売れる食品の見せ方とは?~

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講師:株式会社オージーフーズ
食品通販事業30年の経験から学ぶ、売れる見せ方とはどのようなコツがあるのか?
TV通販の裏方で鍛え上げた、シズルのある【画像、動画】について、事例をあげてご紹介。 

【第3部】
ヤマトシステム開発 サービス紹介及び通販フルフィルメント事例紹介

講師:ヤマトシステム開発株式会社
1) 通販事業者様のよくあるお困りごと
2) ヤマトグループの通販フルフィルメントとは
3) 受注業務:ECサイト・コールセンターについて
4) 決済業務:クロネコwebコレクトについて
5) 倉庫管理システム:通販パッククラウドについて
6) 一般的な通販運用事例と、窓口一本化「フルフィルメント」導入時の違い
7) 導入実績、物流拠点情報の紹介
8) 食品メーカー様導入事例紹介
9) ヤマトのフルフィルメントが選ばれる理由

※プログラム内容は変更となる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

開催日

2019年3月7日(木)

時間

13時30分~17時00分(13時00分より受付開始)

場所

【開催場所】

AP大阪梅田東 日本生命ビル
〒530-0027 大阪市北区堂山町3-3日本生命梅田ビル5F Bルーム

【アクセス】

 JR「大阪駅」下車 御堂筋南口より徒歩約9分
 地下鉄谷町線「東梅田駅」北東改札/北西改札より徒歩約4分
 阪急「梅田駅」2F中央改札口、東改札口より徒歩約6分
 地下鉄御堂筋線「梅田駅」 南改札口より徒歩約6分

※お車は近隣の有料駐車場をご利用ください。

参加費

無料(要予約)

定員

20名 ※定員になり次第締め切らせていただきます。

対象

食品・化粧品メーカー様、これから事販事業をご検討のお客様

備考

※名刺・筆記用具をご用意くださいますよう宜しくお願いいたします。
※駐車場はご用意しておりません。お車の場合は近隣の有料駐車場をご利用ください。
※勝手ながら同業の方の参加はご遠慮いただいております。

講師のご紹介

藏内 淑行(くらうち ひでゆき) 氏
藏内 淑行(くらうち ひでゆき) 氏

DMGコンサルティング株式会社 代表取締役

株式会社ダイレクトマーケティンググループ 取締役  やずやグループ株式会社未来館 コンサルティング部長

 

近畿大学卒、オーストラリア1年留学を経てマーケティング代理店で事業推進担当として航空会社の通信販売事業構築、Jリーグのサポーターズ事務局運営や化粧品通販など、数々の業務に携わった後、01年(株)ダイレクトマーケティンググループ入社。グループ会社の医薬品通販専門店「たなべ薬房」の経営並びに通信販売企業のコミュニケーション計画、CRMセンター構築、B2B2Cの営業支援、Eコマース戦略支援などのプロジェクトマネージメントなどを中心に活動。宝塚大学大学院講師、ダイレクトマーケティング学会講師などもつとめ、共著として「失敗しない単品通販」、「単品通販 実践マニュアル(CRMの時代へ)」などがある。

 

 

株式会社オージーフーズ

 

大手のテレビ通販会社やカタログ通販などに、商品提供し、商品撮影、品質管理、
物流面でもサポートをしてきた通販サポート企業。
現在では、これまで裏方でサポートしていた商品撮影、品質管理、物流サービスを、単独で販売している。
特に撮影事業は、現在取引先数が121件(2018年12月17日現在)と、2015年5月サービス開始時より
3年半でお客様数60倍と事業の幅を広げており、多くの食品メーカー、食品関係事業者から支持されている。

 

たくさんのご参加ありがとうございました。
次回セミナーへのご参加お待ちしております。

06-6231-5111

地域統括営業本部 大阪営業所 黒木(クロキ)