関東

メーカー通販の最新動向と成功のポイントセミナー in 大宮

【日時】2019年2月22日(金)14時00分~17時30分(13時30分 受付開始)
【場所】TKP大宮ビジネスセンター カンファレンスルーム4
    〒330-0845 埼玉県さいたま市大宮区仲町2-26 富士ソフトビル4F
【アクセス】JR各線 大宮駅 東口(中央口)より徒歩4分

通信販売の豊富な経験に基づいて、メーカーが通販に取り組む上での課題や成功のポイントをお伝えいたします。

メーカー通販の最新動向と成功のポイントセミナー in 大宮

【会場】TKP大宮ビジネスセンター カンファレンスルーム4

開催プログラム

プログラム 概要

【第1部】
 メーカー通販の最新動向と成功のポイント

講師:DMGコンサルティング株式会社 代表取締役 兼 「やずや」グループ未来館コンサルティング部 部長

藏内 淑行氏
メーカー各社が取り組みを強化する「通販」の現状
1)右肩上がりの成長を続ける通販の市場性、その最新トレンド
2)健康食品、食品、日雑、化粧品、家電、趣味嗜好品など各社が続々参入
3)市場環境への適応!顧客DBの持つ価値とDRMの有効性
メーカーが通販で陥りがちな罠とは?
1)通販を取り組む上での重要な4大指標
2)事業規模、商品群別の理想の収益モデル
3)LTV(顧客生涯価値)の評価手法
 通販事業を解決させる5つのステップ
1)自社資源…通販に必要な要素がどれだけ揃っているか?
2)商品・サービス…通販に適した商品の3種類の考え方とは?
3)新規顧客獲得プロモーション…各媒体のメリット・デメリットとは?
4)再購入・顧客化プロモーション…時系列の仕組みとタイミングは?
5)事業構造のシミュレーション(予算化)…CPO、レスポンス率はどう読むか?

【第2部】
 成長 EC 通販企業が必ず行う! 確実に「顧客 LTV を引き上げる」
 CRM ・リピート施策のポイント

 

講師:株式会社E-Grant COO北川 健太郎氏

1) EC 通販 CRM とは

-EC 通販 CRM CRMとは?
-なぜ CRM が必要なのか?

2) CRM でLTV を伸ばす企業の共通点

-成長する EC 通販企業の共点
-なぜ CRM に取り組めていない企業が多いのか?

3) EC 通販 CRM 「うちでのこづち」の特徴

-うちでの こづち 機能説明
-CRM で重要なもう一つの視点 で重要なもう一つの視点

4) CRM でLTV を伸ばす企業事例と5つの施策

【第3部】
 ECサイトの売上を伸ばすためには○○が重要!?
 WEBマーケティングのプロが「明日から使えるノウハウ」を伝授します

講師:ヤマトダイアログ&メディア株式会社 加藤 雅人氏

前職でのWEBマーケティングの経験を活かし、2015年からヤマトグループにて様々な
EC事業者のマーケティング支援を行なってきた担当者が、とっておきのノウハウをお伝えします。
今回のセッションでは特に、ECサイトで売上を伸ばすために必要な
WEBマーケティングの知識や考え方、具体的な集客・リピート施策の例などを紹介します。
「WEBマーケティングって何から取り組めばいいの?」
「WEB広告にお金をかけてみたけど効果が出ない」
といったお悩みをお持ちの方にオススメです。
【第4部】
ヤマトシステム開発 サービス紹介及び通販フルフィルメント事例紹介

講師:ヤマトシステム開発株式会社
1) 通販事業者様のよくあるお困りごと
2) ヤマトグループの通販フルフィルメントとは
3) 受注業務:ECサイト・コールセンターについて
4) 決済業務:クロネコwebコレクトについて
5) 倉庫管理システム:通販パッククラウドについて
6) 一般的な通販運用事例と、窓口一本化「フルフィルメント」導入時の違い
7) 導入実績、物流拠点情報の紹介
8) 食品メーカー様導入事例紹介
9) ヤマトのフルフィルメントが選ばれる理由

※プログラム内容は変更となる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

開催日

2019年2月22日(金)

時間

14時00分~17時30分(13時30分より受付開始)

場所

【開催場所】
TKP大宮ビジネスセンター カンファレンスルーム4
〒330-0845埼玉県さいたま市大宮区仲町2-26 富士ソフトビル4F


【アクセス】
◎電車
 JR各線 大宮駅 東口(中央口)より徒歩4分

※お車は近隣の有料駐車場をご利用ください。

参加費

無料(要予約)

定員

20名 ※定員になり次第締め切らせていただきます。

対象

食品・化粧品メーカー様、これから事販事業をご検討のお客様

備考

※名刺・筆記用具をご用意くださいますよう宜しくお願いいたします。
※駐車場はご用意しておりません。お車の場合は近隣の有料駐車場をご利用ください。
※勝手ながら同業の方の参加はご遠慮いただいております。

講師のご紹介

藏内 淑行(くらうち ひでゆき) 氏
藏内 淑行(くらうち ひでゆき) 氏

DMGコンサルティング株式会社 代表取締役

株式会社ダイレクトマーケティンググループ 取締役  やずやグループ株式会社未来館 コンサルティング部長

 

近畿大学卒、オーストラリア1年留学を経てマーケティング代理店で事業推進担当として航空会社の通信販売事業構築、Jリーグのサポーターズ事務局運営や化粧品通販など、数々の業務に携わった後、01年(株)ダイレクトマーケティンググループ入社。グループ会社の医薬品通販専門店「たなべ薬房」の経営並びに通信販売企業のコミュニケーション計画、CRMセンター構築、B2B2Cの営業支援、Eコマース戦略支援などのプロジェクトマネージメントなどを中心に活動。宝塚大学大学院講師、ダイレクトマーケティング学会講師などもつとめ、共著として「失敗しない単品通販」、「単品通販 実践マニュアル(CRMの時代へ)」などがある。

 

 

北川 健太郎(きたがわ けんたろう)氏
北川 健太郎(きたがわ けんたろう)氏

株式会社E-Grant(イーグラント) COO

 

同社のセールス・マケティング・PR・サポートなど一連の事業を管掌。

同時に通販企業向け自社サービスである通販専用 CRM ツール「うちでのこづち」の活用に基づいた

LTV 向上・CRMマーケティング支援を行う。数千万~百億円まで 400 社以上の支援実績を持つ。

2015年に「一般社団法人 日本通販 CRM 協会」を立ち上げ監事に就任。

今後グローバル化が進む市場おいて日本式「おもてなしCRM」の普及活動を行う。

 

加藤 雅人(かとう まさと)氏
加藤 雅人(かとう まさと)氏

ヤマトダイアログ&メディア株式会社 ダイレクトマーケティング部

 

前職では、WEB専業の広告代理店にて営業/アカウントマネージャーを経験。

現在は、主に食品や化粧品などの通販企業を担当し、ダイレクトマーケティングを中心に販促施策の提案を実施。

特に得意としているのは「WEBマーケティング」で、リスティング広告やSNS施策など幅広い企画・コンサル経験を有する。

<過去のセミナー発表テーマ>

①ダイレクトマーケティングのプロが教えるECサイト売上拡大の秘訣

②“EC売上をUPさせるための3大施策<集客・接客・追客>を徹底解説!”

③”ダイレクトマーケティング発想”で売上アップを実現! ~実際の化粧品EC企業を例に~

お申し込み・お問い合わせなどは、
フォームもしくはお電話から

048-649-6611

受付時間:平日9時00分~17時00分(土日祝除く)
地域統括営業本部 関東支店 北関東営業所 坂東(バンドウ)/ 梯(カケハシ)