関東

第2回メーカー通販の最新動向と成功のポイントセミナー in 東京

メーカー通販や単品通販のコンサルティング、商品開発、広告、社員教育、フルフィルメントの設計など、通信販売の豊富な経験に基づいてメーカーが通販に取り組む上での課題や成功ポイントをお伝えいたします。

第2回メーカー通販の最新動向と成功のポイントセミナー in 東京

【会場】TKP東京駅セントラルカンファレンスセンター

開催日

2018年6月22日(金)

時間

13時30分~16時45分(13時00分より受付開始)

場所

【開催場所】 
 TKP東京駅セントラルカンファレンスセンター カンファレンスルーム12C
  東京都中央区八重洲1-8-17 新槇町ビル12F
【アクセス】 
 JR東京駅 八重洲口より徒歩1分 八重洲地下街18番出口脇より直結
    ※お車は近隣の有料駐車場をご利用ください

map.png

参加費

無料

定員

20名 ※定員になり次第締め切らせていただきます。

対象

食品・化粧品メーカー様、これから事販事業をご検討のお客様

備考

※名刺・筆記用具をご用意くださいますよう宜しくお願いいたします。
※駐車場はご用意しておりません。お車の場合は近隣の有料駐車場をご利用ください
※勝手ながら同業の方の参加はご遠慮いただいております。

開催プログラム

【第1部】メーカー通販の最新動向と成功のポイント

講師:DMGコンサルティング(株)代表取締役 兼 「やずや」グループ未来館コンサルティング部 部長

藏内 淑行氏
  • メーカー各社が取り組みを強化する「通販」の現状
1)右肩上がりの成長を続ける通販の市場性、その最新トレンド
2)健康食品、食品、日雑、化粧品、家電、趣味嗜好品など各社が続々参入
3)市場環境への適応!顧客DBの持つ価値とDRMの有効性
  • メーカーが通販で陥りがちな罠とは?
1)通販を取り組む上での重要な4大指標
2)事業規模、商品群別の理想の収益モデル
3)LTV(顧客生涯価値)の評価手法
  • 通販事業を解決させる5つのステップ
1)自社資源…通販に必要な要素がどれだけ揃っているか?
2)商品・サービス…通販に適した商品の3種類の考え方とは?
3)新規顧客獲得プロモーション…各媒体のメリット・デメリットとは?
4)再購入・顧客化プロモーション…時系列の仕組みとタイミングは?
5)事業構造のシミュレーション(予算化)…CPO、レスポンス率はどう読むか?
【第2部】ヤマトシステム開発 サービス紹介及び通販フルフィルメント事例紹介

講師:ヤマトシステム開発(株) 通販ソリューションカンパニー

※プログラム内容は変更となる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

講師のご紹介

藏内 淑行(くらうち ひでゆき) 氏
藏内 淑行(くらうち ひでゆき) 氏

DMGコンサルティング株式会社 代表取締役

株式会社ダイレクトマーケティンググループ 取締役

やずやグループ株式会社未来館 コンサルティング部長

近畿大学卒、オーストラリア1年留学を経てマーケティング代理店で事業推進担当として航空会社の通信販売事業構築、Jリーグのサポーターズ事務局運営や化粧品通販など、数々の業務に携わった後、01年(株)ダイレクトマーケティンググループ入社。

グループ会社の医薬品通販専門店「たなべ薬房」の経営並びに通信販売企業のコミュニケーション計画、CRMセンター構築、B2B2Cの営業支援、Eコマース戦略支援などのプロジェクトマネージメントなどを中心に活動。

宝塚大学大学院講師、ダイレクトマーケティング学会講師などもつとめ、共著として「失敗しない単品通販」、「単品通販 実践マニュアル(CRMの時代へ)」などがある。

たくさんのご参加ありがとうございました。
次回セミナーへのご参加お待ちしております。

0120-11-2819

e-通販ソリューションカンパニー  玉置(タマオキ)、小金平(コガネヒラ)