情シス部門の負荷・不満を解消READY FOR NEW NORMAL

情シスの「ニューノーマル」へ共に備えよう

PCキッティング~配送、ヘルプデスク、
日々の運用サポートまで対応できる、PC-LCMサービス。

ヤマトシステム開発のPC-LCM

Windows 11移行対応

SOLUTION

ヤマトシステム開発のPC-LCMで

Windows11移行にあたっての
課題解決

  • フレキシブルな対応で
    面倒な作業がゼロに!

    月間6,000台の大量・短期プロジェクトから毎月20台ずつの少量・長期プロジェクトまで、臨機応変に対応!オンサイト作業も承っており、お客様は管理業務に集中できます。

  • 最適なフローで
    物流コストを最適化!

    お客様が求める配送・回収条件に応じて、ヤマトグループ各社の配送手段の中から最適なフローを選択。高騰する物流コストを抑制し、受け渡しの利便性も向上します。

  • PC+LCMがワンセット
    だからムダがない!

    クラウド化が進む中、今はパソコンも所有するのではなく利用する時代。PC+LCMを1つの契約で、事務手続きやコスト管理業務が簡素化できます。

KITTING

Windows 11移行対応

月間6,000台のキッティング実績、
大規模なキッティングに素早く対応

2021年6月にWindows11が発表され、2025年10月14日がWindows10サポート終了と発表されました。
Windows11アップグレードに関わる内容をお客様のご要望に合わせてカスタム提供できます。

POINT

ヤマトシステム開発ならではの特徴

ワンストップサービス&
機能のシームレス連携

POINT01

ヤマトグループの物流力

宅急便の物流ターミナルとキッティング作業場所は直結。最短当日出荷のスピーディな物流連携で、ビジネスダウンタイムの最小化に貢献します。

POINT02

多様な企業を支えるIT運用力

大中小規模問わず、多種多様な企業のオペレーションを担い、豊富な運用実績を有しています。セキュアなオペレーション環境で3A運営(安心・安全・安定)で お客様本業をバックアップします。

POINT03

業務を見える化させるIT運用構築力

PCキッティングを中心に、社員ヘルプデスク対応など、周辺業務を幅広くサポート。豊富な知見を有するフロントSEによる現状分析~業務整理により、オペレーションの見える化を実現します。

ヤマトシステム開発のPC-LCMで

Windows11移行共に備えよう

情シスの負荷解消についてのお困りごとは、ヤマトシステム開発にご相談ください。

一過性ではない、
情シスのタスク急増問題。

コロナ禍以前から急増する情シス部門のタスク。本来の業務に加え、PCキッティングや社員のサポートまで、さまざまな業務が発生。顕在化していないタスクの対応で情シス部門はパンク寸前。お客様ではどこまで情シス部門のリアルを把握していますか?

今必要な「変化」に対応できない、
問題が山積。

運用手順がドキュメント化されておらず、担当者でないと対応できないタスクなどは、「もしも」のときに事業継続のボトルネックに...また、経験・知識の豊富な情シス社員は社内外を問わず引く手数多。実際に5人に1人は転職を検討中と言われている中、情シス部門のタスク軽減とオペレーションの分散はどの企業でも対策は必須です。

今を“変革のチャンス”と捉え 情シスの
ニューノーマル
共に備えよう

導入費用

料金は、お客様のご要件・ご要望に応じ、最適なコーディネートでご提案させていただきます。

導入企業様の声

飲料製造業

情シス運用レスを実現

20,000台運用
(デスクトップ、ノート、プリンタ)

アフターコロナでは、オフィスが仕事場ではなく、社員の自宅が仕事場。在宅勤務社員に対して直接LCM運用を適用することにより、情シス運用レスを実現。サポートスピードもアップして、社員に好評です!

総合不動産業

テレワーク用パソコンの配布を
短期で

1,500台運用
(デスクトップ、ノート、タブレット、スマートフォン)

ヤマトシステム開発にキッティングをお願いすることにより、テレワーク用パソコンの配布を短期で実現でき、さらに、情シス社員を出社させずに配布することができました!

建機レンタル業

BCP対策にも最適でした

4,000台運用
(デスクトップ、タブレット)

システム部門内でパンデミックが発生してしまったら、業務が止まってしまう。アウトソーシング先の確保ができ、業務継続性を確保できました。平常時から作業委託していたので、情シス負荷軽減目的でも活用しています!

よくあるご質問

Q

他社のLCMサービスと、どのような違いがありますか?

A

ヤマトグループならではの「物流力」、これまでの豊富な経験からなる「IT運用力」、業務を見える化させる「IT運用構築力」の3点がポイントです。
キッティング作業はもちろんのこと、附帯するこれらのポイントで、お客様に最適なPC-LCMをご提供いたします。

Q

キッティングセンターのセキュリティ対策は、どのようになっていますか?

A

構内電源の二重化や無停電電源装置、非常用自家発電装置による電源の安定供給はもちろん、徹底した地震・災害対策。ネットワークへの不正アクセスや施設への不正侵入に対するセキュリティ対策も実施しています。

Q

マスタイメージ作成も、お願いできますか?

A

できます。これまでマスタイメージを作成されたことがないお客様についても、現状のキッティング内容を伺った上で、マスタイメージ組み込み箇所・キッティング箇所に切り分け、ご提案をさせていただきます。

Q

ドメイン環境にアクセスした上で、キッティング作業を行うことはできますか?

A

できます。キッティングセンターよりインターネットVPN経由で、お客様側ネットワークにアクセスの上、作業を行わせていただきます。

Q

どのようなデータ消去方法に対応できますか?

A

「ソフトウェア消去」「磁気消去」の2種類に対応をしております。パソコンの物理破壊は対応しておりません。

Q

消去証明書の発行はできますか?

A

発行できます。必要に応じて、端末ごとの消去作業ログもご提供可能です。

情シスの負荷解消についてのお困りごとは、ヤマトシステム開発にご相談ください。

ページの先頭へ