ヤマトグループの物流力
宅急便の物流ターミナルとキッティング作業場所は直結。最短当日出荷のスピーディな物流連携で、ビジネスダウンタイムの最小化に貢献します。
PCキッティング~配送、ヘルプデスク、
日々の運用サポートまで対応できる、PC-LCMサービス。
Windows 11移行対応
SOLUTION
月間6,000台の大量・短期プロジェクトから毎月20台ずつの少量・長期プロジェクトまで、臨機応変に対応!オンサイト作業も承っており、お客様は管理業務に集中できます。
お客様が求める配送・回収条件に応じて、ヤマトグループ各社の配送手段の中から最適なフローを選択。高騰する物流コストを抑制し、受け渡しの利便性も向上します。
クラウド化が進む中、今はパソコンも所有するのではなく利用する時代。PC+LCMを1つの契約で、事務手続きやコスト管理業務が簡素化できます。
KITTING
2021年6月にWindows11が発表され、2025年10月14日がWindows10サポート終了と発表されました。
Windows11アップグレードに関わる内容をお客様のご要望に合わせてカスタム提供できます。
POINT
POINT01
宅急便の物流ターミナルとキッティング作業場所は直結。最短当日出荷のスピーディな物流連携で、ビジネスダウンタイムの最小化に貢献します。
POINT02
大中小規模問わず、多種多様な企業のオペレーションを担い、豊富な運用実績を有しています。セキュアなオペレーション環境で3A運営(安心・安全・安定)で お客様本業をバックアップします。
POINT03
PCキッティングを中心に、社員ヘルプデスク対応など、周辺業務を幅広くサポート。豊富な知見を有するフロントSEによる現状分析~業務整理により、オペレーションの見える化を実現します。
コロナ禍以前から急増する情シス部門のタスク。本来の業務に加え、PCキッティングや社員のサポートまで、さまざまな業務が発生。顕在化していないタスクの対応で情シス部門はパンク寸前。お客様ではどこまで情シス部門のリアルを把握していますか?
運用手順がドキュメント化されておらず、担当者でないと対応できないタスクなどは、「もしも」のときに事業継続のボトルネックに...また、経験・知識の豊富な情シス社員は社内外を問わず引く手数多。実際に5人に1人は転職を検討中と言われている中、情シス部門のタスク軽減とオペレーションの分散はどの企業でも対策は必須です。
飲料製造業
20,000台運用
(デスクトップ、ノート、プリンタ)
アフターコロナでは、オフィスが仕事場ではなく、社員の自宅が仕事場。在宅勤務社員に対して直接LCM運用を適用することにより、情シス運用レスを実現。サポートスピードもアップして、社員に好評です!
総合不動産業
1,500台運用
(デスクトップ、ノート、タブレット、スマートフォン)
ヤマトシステム開発にキッティングをお願いすることにより、テレワーク用パソコンの配布を短期で実現でき、さらに、情シス社員を出社させずに配布することができました!
建機レンタル業
4,000台運用
(デスクトップ、タブレット)
システム部門内でパンデミックが発生してしまったら、業務が止まってしまう。アウトソーシング先の確保ができ、業務継続性を確保できました。平常時から作業委託していたので、情シス負荷軽減目的でも活用しています!
Q
A
ヤマトグループならではの「物流力」、これまでの豊富な経験からなる「IT運用力」、業務を見える化させる「IT運用構築力」の3点がポイントです。
キッティング作業はもちろんのこと、附帯するこれらのポイントで、お客様に最適なPC-LCMをご提供いたします。
Q
A
構内電源の二重化や無停電電源装置、非常用自家発電装置による電源の安定供給はもちろん、徹底した地震・災害対策。ネットワークへの不正アクセスや施設への不正侵入に対するセキュリティ対策も実施しています。
Q
A
できます。これまでマスタイメージを作成されたことがないお客様についても、現状のキッティング内容を伺った上で、マスタイメージ組み込み箇所・キッティング箇所に切り分け、ご提案をさせていただきます。
Q
A
できます。キッティングセンターよりインターネットVPN経由で、お客様側ネットワークにアクセスの上、作業を行わせていただきます。
Q
A
「ソフトウェア消去」「磁気消去」の2種類に対応をしております。パソコンの物理破壊は対応しておりません。
Q
A
発行できます。必要に応じて、端末ごとの消去作業ログもご提供可能です。