まだWindows10をお使いの企業さまへ まだWindows10をお使いの企業さまへ

セキュリティリスクに対応!

Winedows11移行

サポート終了後の“今”こそ
見直してみませんか?

月間6000台のキッティング実績 大規模なキッティングに素早く対応いたします 月間6000台のキッティング実績 大規模なキッティングに素早く対応いたします
ヤマトシステム開発のPC-LCMサービスならPCキッティング〜配送、ヘルプデスク、日々の運用サポートまで対応。Windows11へ、業務を止めずに移行することが可能です。 ヤマトシステム開発のPC-LCMサービスならPCキッティング〜配送、ヘルプデスク、日々の運用サポートまで対応。Windows11へ、業務を止めずに移行することが可能です。
情シス部門の負荷・不満を解消READY FOR NEW NORMAL

SOLUTION

ヤマトシステム開発のPC-LCMで

キッティング・Windows11移行にあたっての課題解決

  • さまざまな業務を
    ワンストップで提供

    大規模な一括のパソコン入れ替え案件から、少数を長期間での入れ替えまで、業務範囲もワンストップかつフレキシブルに提供。お客さまは管理業務に集中できます。

  • 最適なフローで
    物流コストを最適化!

    お客さまが求める配送・回収条件に応じて、ヤマトグループ各社の配送手段の中から最適なフローを選択。高騰する物流コストを抑制し、受け渡しの利便性も向上します。

  • PC+LCMがワンセット
    だからムダがない!

    クラウド化が進む中、今はパソコンも所有するのではなく利用する時代。PC+LCMを1つの契約で、事務手続きやコスト管理業務が簡素化できます。

KITTING

Windows 11移行対応

月間6,000台のキッティング実績、
大規模なキッティングに素早く対応

2025年10月14日をもって、Windows10のサポートが終了しました。
このまま使用し続けると、セキュリティ上の脅威に対する更新プログラムが提供されず、ウイルス感染や情報漏えいのリスクが高まります。
重要なデータとパソコンを守るため、最新のセキュリティを備えたWindows11への移行が必要です。
本サービスではWindows11への移行に関わる内容をお客さまのご要望に合わせてカスタム提供できます。

POINT

ヤマトシステム開発ならではの特徴

ワンストップサービス&
機能のシームレス連携

POINT01

ヤマトグループの物流力

宅急便の物流ターミナルとキッティング作業場所は直結。最短当日出荷のスピーディな物流連携で、ビジネスダウンタイムの最小化に貢献します。

POINT02

多様な企業を支えるIT運用力

大中小規模問わず、多種多様な企業のオペレーションを担い、豊富な運用実績を有しています。セキュアなオペレーション環境で3A運営(安心・安全・安定)で お客さま本業をバックアップします。

POINT03

業務を見える化させるIT運用構築力

PCキッティングを中心に、社員ヘルプデスク対応など、周辺業務を幅広くサポート。豊富な知見を有するフロントSEによる現状分析~業務整理により、オペレーションの見える化を実現します。

ヤマトシステム開発のPC-LCMで

Windows11移行実現しよう

情シスの負荷解消についてのお困りごとは、ヤマトシステム開発にご相談ください。

一過性ではない、
情シスのタスク急増問題。

コロナ禍以前から急増する情シス部門のタスク。本来の業務に加え、PCキッティングや社員のサポートまで、さまざまな業務が発生。顕在化していないタスクの対応で情シス部門はパンク寸前。お客さまではどこまで情シス部門のリアルを把握していますか?

今必要な「変化」に対応できない、
問題が山積。

運用手順がドキュメント化されておらず、担当者でないと対応できないタスクなどは、「もしも」のときに事業継続のボトルネックに...また、経験・知識の豊富な情シス社員は社内外を問わず引く手数多。実際に5人に1人は転職を検討中と言われている中、情シス部門のタスク軽減とオペレーションの分散はどの企業でも対策は必須です。

今を“変革のチャンス”と捉え 情シスの
ニューノーマル
共に備えよう

導入費用

料金は、お客さまのご要件・ご要望に応じ、最適なコーディネートでご提案させていただきます。

導入企業さまの声

飲料製造業

情シス運用レスを実現

20,000台運用
(パソコン、プリンタ、ディスプレイ、複合機、ハンディーターミナル、テレビ会議システム)

テレワーク中心から出社回帰になっているが、オフィス・在宅勤務を意識することなく、LCM運用を適用することにより、情シス運用レスを実現しました。

総合不動産業

テレワーク用パソコンの配布を
短期で

1,500台運用
(パソコン、タブレット、ディスプレイ、周辺機器)

ヤマトシステム開発にキッティングをお願いすることにより、テレワーク用パソコンの配布を短期で実現でき、さらに、情シス社員を出社させずに配布することができました。

建設業

Intune・AutoPilotの展開にも対応

6,500台運用
(パソコン、ディスプレイ、ワークステーション、周辺機器)

Windows11移行の展開方法をIntune・AutoPilotに変更し、合わせて運用先を変更しました。運用構築から真摯に対応いただき、運用コストもリードタイムも大幅改善。既存ベンダー実施予定だった機器回収・データ消去・返却作業も一括で依頼ができ、社員からも窓口が1か所でわかりやすくスムーズに切り替えられたと好評でした。

よくあるご質問

Q

他社のLCMサービスと、どのような違いがありますか?

A

ヤマトグループならではの「物流力」、これまでの豊富な経験からなる「IT運用力」、業務を見える化させる「IT運用構築力」の3点がポイントです。
キッティング作業はもちろんのこと、附帯するこれらのポイントで、お客さまに最適なPC-LCMをご提供いたします。

Q

キッティングセンターの災害やセキュリティ対策は、どのようになっていますか?

A

構内電源の二重化や無停電電源装置、非常用自家発電装置による電源の安定供給はもちろん、徹底した地震・災害対策。ネットワークへの不正アクセスや施設への不正侵入に対するセキュリティ対策も実施しています。

Q

マスタイメージ作成も、お願いできますか?

A

できます。これまでマスタイメージを作成されたことがないお客さまについても、現状のキッティング内容を伺った上で、マスタイメージ組み込み箇所・キッティング箇所に切り分け、ご提案をさせていただきます。

Q

ドメイン環境にアクセスした上で、キッティング作業を行うことはできますか?

A

できます。キッティングセンターよりインターネットVPN経由で、お客さま側ネットワークにアクセスの上、作業を行わせていただきます。

Q

どのようなデータ消去方法に対応できますか?

A

「ソフトウェア消去」「磁気消去」の2種類に対応をしております。パソコンの物理破壊は対応しておりません。

Q

消去証明書の発行はできますか?

A

発行できます。必要に応じて、端末ごとの消去作業ログもご提供可能です。

情シスの負荷解消についてのお困りごとは、ヤマトシステム開発にご相談ください。

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