導入事例

模試・検定事業者への提案事例

模試・検定事業者

模試・検定事業者

業種

事業内容

模試・検定事業の管理・運営等

課題

・大量の請求処理に対応できる体制が作れない
・受験者の生活スタイルに合った支払い方法を提供できない

導入効果

・委託会社とのやり取りを一本化する事で業務が効率化
・事務処理や情報共有、問い合わせに対する負担が軽減
・請求処理をアウトソーシングすることで、作業費の変動費化が可能に

事例概要

模試・検定事業者

■年に数回発生する、大量の請求処理に対応できる体制が作れない・・・
⇒アウトソーシングで課題解決ができます!

■​​​​​​​受験者の生活スタイルに合った支払い方法を提供できない・・・
⇒複数の請求方法をご提供し、受験料回収率UPに貢献いたします!

『請求業務効率化サービス』と『研修実施支援サービス』

2つのサービスを合わせた受験料請求業務サービス

◆模試・検定事業者様は模試・検定の試験実施のみに注力していただけます。
◆当社が申込の受付から請求、入金確認、採点、合格・不合格通知の発送を行います。
◆さらに受験者が合格した場合に必要となる登録料の請求・入金管理も当社が行います。

 

課題と解決策

【背景】様々な業務を複数の会社に委託していて、依頼するのが面倒・・・

A社、B社、C社と業務を分割し、複数社への委託を行っているため、 試験実施までに準備期間を長く設けなくてはならない。

【課題】複数の会社とのやり取りが煩雑!請求手段が少なくサービスが改善できない!

委託会社が複数で試験までの準備期間を長く取っておく必要がある。
銀行振込しか請求方法が無いために顧客サービスの向上が計れない。

【提案】ノンコア業務の一括アウトソーシング!

お客様は模試・検定試験の企画・問題作成のみに注力していただけます。
ノンコア業務を当社に一括アウトソーシングすることができます。

【導入メリット】委託会社とのやり取り一本化!請求手段を増やしても業務負担なし!

委託会社とのやり取りを一本化することで業務が効率化され、事務処理や情報共有、問い合わせに対する負担が軽減されます。
時間もマンパワーもかかっていた請求処理をアウトソーシングすることで、作業費の変動費化ができます!

この事例での導入サービス

  • 小売・販売
  • 不動産・金融・保険
  • 教育関連
  • サービス

会員情報の登録から、毎月の請求業務支援、決済代行会社との連携による入金管理、未回収時の督促(再請求)支援までをワンストップで提供し貴社の業務効率化を支援します!

研修業務の面倒な作業を安く、ラクに
手間のかかる研修の準備、業務がラクになり、コスト削減もできます。

電話でのお問い合わせ

044-430-3410

FAX:044-430-3424 受付時間:平日9:00〜17:00(土日、祝祭日のぞく)