導入事例

非EDI取引先も効率化!

ゴルフ場経営会社

ゴルフ場経営会社

事業内容

ゴルフ場の経営

課題

・EDI非対応の取引先が多く、業務効率化が進まなかった
・手間や発注確認に時間がかかった
・短納期かつ低コストでの対応策を模索していた

導入効果

・業務効率が更にアップ
・手間や記載内容確認の発注確認の手間がなくなった
・短納期・低コストでサービスがスタート

導入サービス

BtoB EDIアウトソーシングサービス 「e-ネコEDI」

FAX送信サービス F-ネコ(帳票作成機能)

事例概要

ゴルフ場経営会社 様

・全ての発注支払業務を集約できました。
・EDIを中心とした受発注システムを早期に構築運用することができました。
・自動で発注フォーマットに変換するので、業務効率がアップしました。

概要

運用状況

(1) EDIによる発注指示
(2) ヤマトシステム開発のEDIサービス「e-ネコEDI」にて取引先ごとに発注指示書のフォーマット変換。
(3) EDI非導入の取引先のニーズに合わせてFAXフォーマットでの発注書を送信。


 

今までの背景

・以前にEDIを導入したが、非対応の取引先が多く、業務効率化が進まなかった。
・EDI非対応の取引先には手作業でFAX発注を行っていたため、手間や発注確認に時間がかかった。
・短納期かつ低コストでの対応策を模索していた。

導入後

ゴルフ場経営会社様導入事例
概要イメージ図

導入メリット

■発注支払業務をヤマトシステム開発のEDIサービス「e-ネコEDI」に集約し、業務効率が更にアップ。
■FAX発注が自動化され、手間や記載内容確認の発注確認の手間がなくなった。
■ヤマトシステム開発の"e-ネコEDI"とシームレス連携で短納期・低コストでサービスがスタートできた。

この事例での導入サービス

  • 卸売・小売・販売業

データ交換サービスは、企業間におけるデータ交換に、事務作業効率化サービスをPlusします。