導入事例
導入事例
OB会員管理から会費請求、会報誌発送業務等
・決済手段の追加、切替
・請求業務にかけるマンパワーがない
・請求以外の業務でも大きな負荷
・決済手段を組み合わせることが可能に
・アウトソーシングにより業務負荷が軽減
・アウトソーシングによりコスト削減
口座振替やコンビニ払いなど複数の決済手段を持つことに興味はあったが、それに伴う業務負荷が課題となっていた。
⇒決済手段を組み合わせることが可能です。またアウトソーシングにより業務負荷が軽減されます。
OB向けのサービスのため、コスト削減の対象となっていた。
⇒繁閑期のある請求業務をアウトソーシングし、固定費としてかかっていたコストを変動費に変えることによりコスト削減が可能です。
請求以外の業務でも大きな負荷がかかっていた。
⇒ヤマトグループの総合力により、会報誌発送など集金以外の業務もご支援します。
・OB会員申込書受付業務、発送業務などの会員管理業務
・毎月の請求データの作成など決済代行会社との連携を含めた請求・入金管理業務
・そのほか顧客の課題に合わせ、ヤマトグループとしての業務支援
→OB会員管理から会費請求、会報誌発送までトータルで業務効率化を支援します。
会員数 10,000人(年会費)
支払い手段 コンビニ、口座振替
その他業務 会報誌発送
1. 会費徴収を従来は郵便振替で行っていたが、口座振替やコンビニ払いを利用したいという要望が増えていた。
2. コスト負担の懸念から、請求業務にかけるマンパワーがなかった。
3. 既存の決済手段の追加、切替に伴い、会員登録から会費徴収の請求業務を自社で行うこととなり、業務代行の会社を探していた。
請求業務効率化サービスでは既存の業務プロセスの効率化を図り、請求業務にかかるコスト削減と会員サービスの向上を支援いたします。
わずらわしい請求業務をアウトソーシングすることで、本業に専念できます。また設備・スペース・人件費などの固定費を変動費に変えることができます。
※本サービスは現在利用している決済代行会社を変更することなく導入できます。
※決済手段を追加する場合は貴社にて新たに決済代行会社との契約を結ぶ必要があります。
※一部決済手段においては当社にて決済業務を請け負うこともできます。
会員情報の登録から、毎月の請求業務支援、決済代行会社との連携による入金管理、未回収時の督促(再請求)支援までをワンストップで提供し貴社の業務効率化を支援します!