本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツの全てにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

ICTソリューションでビジネスをトータルサポート|ヤマトシステム開発

文字サイズ
  • 文字サイズ小
  • 文字サイズ標準
  • 文字サイズ大
トップページ > サービス > セットアップ・ロジソリューション > キッティング支援サービス セットアップ・ロジ
15_service_toiawase_su_017_2.jpg
  • 資料請求・お問い合わせ
  • 電話でのお問い合わせ:0120-8010-26(受付時間:平日9:00-17:00)
関連事例
関連サービス
サービス

キッティング支援サービス セットアップ・ロジ

このページをプリントする

セットアップ・ロジがリードタイム短縮とコストダウンを実現!

14_service_before-after_017_2.jpg

このサービスはこのような業種・課題の方におすすめします

業種
製造
情報通信
小売販売
課題
ムダな在庫や作業を削減したい
物流業務を効率化したい
モノの所在を正確に把握したい
お客様の利便性を高めたい
  • 資料請求・お問い合わせ

サービス概要

IT技術を利用し、一般の物流業者ではできないテクニカルな流通加工業務を行うシステム会社ならではの3PL(物流アウトソーシング)サービスです。

 

●システム会社ならではのノウハウ
SIM(※1)の設定などの回線登録業務や初期化、ファームアップ、通信テスト、を実施。専門の業者に委託しなくても、素早くかつ正確に行えるシステムを作り上げました。システム・ハードウエアに関する知識が豊富な人材が多くそろっています。無線LANのAP・ルーターなどの設定も行えます。 

  • ●3PL事業者としての目線
  • 自社で物流センターを保有しており、通常の入荷・出荷・保管・返却品受付業務に加え、再生クリーニング、動作確認、構成品再セットアップ作業なども行います。実際の業務で培った効率化のノウハウがあります。
  • ●システム+3PLの実現
    技術知識・技術力と物流ノウハウの融合により、テクニカル作業を安価で提供することができます。 

●MVNO事業者様向け業務支援

MVNO事業者(※2)がエンドユーザーから通信販売もしくは量販店を通じて受注したSIMやスマートフォンについて、本人確認から設定作業、出荷までの代行サービスを提供しています。

●IoT関連事業者様向け業務支援

コミュニケーションロボットや家電など、通信が必要な機器への設定作業を行います。当社物流センター内にメーカー様の基準と合わせた環境を準備し、作業を実施します。

 

13_service_gaiyou_017_01.gif

料金

料金についてはお問い合わせください。

サービスの特長・導入効果

物流作業者がテクニカル作業を行いコスト削減を実現!
数々の物流業務で培った作業ノウハウをテクニカル業務に投入し、作業の効率化・コスト削減を実現します。
短納期、大量のキッティング作業にも対応可能!

発送量の増減に応じて人員配置を行うので、短納期や大量の発送についても対応可能。無線LANのAP・ルーターなどの設定も行えます。

 ■■■ 関連記事掲載 ■■ 

 無線LAN機器の設定・配送を一括提供 大規模導入もミスなく安価に実現!

再製品化に向けたトータルリファビッシュ対応
返却製品の検品、仕分け、クリーニング及び初期化・再設定、付属品を加えた再製品化までをワンストップで実現します。
MVNO事業者様向け業務支援サービスの特徴・導入効果
納品までのリードタイムを短縮!

本人確認書類をWeb上でチェックできるため、書類のやり取りにかかる日数が短縮されます。

エンドユーザーの手間も軽減され、商品を早くお届けできます。

チェックシステムでミス削減、コスト削減!
SIMの登録・設定作業から検品まで、独自に開発した専用のチェックシステムを用いて行ないます。システム化することで物流センターの作業員でも行うことができるので、専任の技術者を配置しなくてもミスなくスピーディーに作業を行なえます。
MVNO事業者の本業回帰!
ヤマトシステム開発がワンストップで業務を行うことにより、バックヤード業務から解放されます。また、発送量の増減に応じて人員配置を行うので、短納期や大量の発送についても対応もできます。
いつでも始められる!
物流センター内で全ての作業を行うので、SIMやスマートフォンの登録・設定作業や物流のための施設を自社で用意する必要がありません。

13_service_gaiyou_017_02.jpg

セットアップ・ロジの導入実績

  • ○携帯電話

  •  リファビッシュ/動作確認/構成品再セット組み/ROM書き/OTAアクティベーション初期化
  • ○モデム・ルーター
  •  初期化/動作確認/再生・クリーニング/ファームアップ/通信テスト
  • ○データ・通信カード
  •  リファビッシュ/動作確認/構成品再セット組み/APN設定/機能制御無効化/初期化/通信テスト
  • ○STB(セットトップボックス)
  •  初期化/動作確認/CAS/STBID解除/構成品再セット組/CAS鍵登録/IP設定/コンフィグ登録
  • ○SIM
  •  本人確認/ICCID取得/解約処理/業務登録/MSISDNラベル作成
  •  
  • こちら以外にも様々な運用実績がありますので、まずはご相談ください。 
  •  

 

機能・仕様

本人確認業務

Web上でエンドユーザーが本人確認書類をアップロードし、MVNO事業者が取得できるASPシステムを提供。MVNO事業者が取得した本人確認書類と申込情報を付け合わせる本人確認業務を代行

回線登録端末設定業務

 MVNO事業者がメーカーから調達したSIMやスマートフォンに、エンドユーザーが利用を開始するために必要な情報の登録や端末の設定を行う作業を代行
 物流業務 SIMやスマートフォンの在庫管理や、納品先に合わせたパッケージングなどの流通加工、商品の発送・返品受付を代行 
 設定業務 初期化、ファームアップ、通信テスト、IPアドレス設定、コンフィグ登録、アクティベーション処理など、製品出荷時のテクニカルな作業を代行
再生業務 リファビッシュ、動作確認、初期化、クリーニング、ファームアップ、構成品再セット組みなど、製品回収後のテクニカルな作業を代行

よくあるご質問

<注釈>

※1…SIM(Subscriber Identity Module):
携帯電話に使われている電話番号を特定するための固有のID番号が記録されたICカード。 

※2…MVNO(Mobile Virtual Network Operator)事業者:
仮想移動体通信事業者。携帯電話やPHSなどの物理的な通信回線網を自社では持たないで、実際に保有する他の事業者から借りて自社ブランドにて通信サービスを提供すること業者のこと。
 

お問い合わせ

【セットアップ・ロジ】に関するお問い合わせはセットアップ・ロジソリューションカンパニーまで
電話・FAX

9_service_tel-fax_techno.gif

Web
  • 資料請求・お問い合わせ
  • ページTOPへ
●特設サイト
バナー:ヤマトホールディングス

ヤマトホールディングス株式会社

バナー:ヤマト運輸

ヤマト運輸株式会社

バナー:ヤマトフィナンシャル

ヤマトフィナンシャル株式会社

バナー:ヤマトコンタクトサービス

ヤマトコンタクトサービス株式会社

ヤマトweb ソリューションズ

ヤマトWeb ソリューションズ株式会社

ネコロジー
ネコロジー
音楽宅急便
音楽宅急便