本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツの全てにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

ICTソリューションでビジネスをトータルサポート|ヤマトシステム開発

文字サイズ
  • 文字サイズ小
  • 文字サイズ標準
  • 文字サイズ大
トップページ > サービス > ITオペレーティング > コンビニエンスストアFAX送受信サービス 「クロネコFAX」 > コンビニエンスストアFAX送受信サービス 「クロネコFAX」のよくあるご質問
15_service_toiawase_su_053_1.jpg
  • 資料請求・お問い合わせ
  • 電話でのお問い合わせ:0120-00-8010 (24時間受付)
関連事例
関連サービス
サービス

コンビニエンスストアFAX送受信サービス 「クロネコFAX」 のよくあるご質問

このページをプリントする
ご不明な点はお気軽にお問合せください。

よくあるご質問

Q1 自宅(会社)からFAXを送信したら、文書番号が記載された「受付完了通知書」が5分経っても返信されてこない。
・送ったFAX機から通知された番号に文書番号を返信します。発信番号と着信番号が違う場合にはご注意下さい。FAX機が複数ある場合、別のFAX機に届いていないかご確認ください。

・FAX受信を自動受信に切り替えていない場合、誤って受話器をとってしまうと受付完了通知書を送ることができません。

Q2 文書番号を入力しても取り出し出来ない。
・文書番号にお間違いがないかどうかご確認下さい。

・クロネコ@ファックスの受付番号を入力している場合はお取出しできません。

クロネコ@ファックスのご利用はできません。
Q3 自宅(会社)FAX機で受付完了通知書を受け取っている時に切断してしまった。
回線の接続が切れてしまうと、受付完了通知書をお届けできません。 再度、FAXを送信してください。
Q4 自宅(会社)FAX機から送信できない

・FAX番号がお間違いないかご確認ください。(番号:0570-05-1000)


・発信番号が通知する設定でないと送信できません。非通知になっていないかご確認ください。非通知設定になっている場合は、「186」をつけるか、通知設定にしてからFAX送信をしてください。


・クロネコFAXから以下の番号には送信できませんので、相手先の番号をご確認ください。
(00XX,020,030,040,050,060,0570,0840,0990,0170,0180から始まる番号)


・IP電話からは0570-05-1000にかけられない場合があります。その場合は、03-5633-5620へおかけください。
(※03-5633-5620は変わる可能性がございます。)

Q5 クロネコFAX機から10枚以上送信した。

10枚以上は送ることができない為、2回以上に分けて送信してください。
(※送った回数分の文書番号が発行されます)

Q6 クロネコFAXから送信をした時の「受付完了通知」を印刷し忘れてしまった。(文書番号がわからない)

クロネコFAXセンターで文書番号をお調べすることができません。再度、FAXを送信してください。
(※再度、FAXを送信する時のご利用料金はお客様負担となります)

Q7 送信可能な原稿サイズは?

A3サイズまで送ることが可能です。 受信するFAXのサイズは受け取るFAX機の機能(縮小機能等)に準じます。

Q8 冊子の1ページを送信する場合、どうすればよいの?

コピーと同じ方法で、原稿台にセットしてそのまま送信してください。

Q9 フリーダイヤル(0120-XXXXXX)に何度やっても送れない。

当社の拠点から送信する仕組みとなる為、地域着信の指定サービスが入っているフリーダイヤルには、送信できない場合がございます。

Q10 海外から送信されたFAXを日本国内で受信することはできますか?

申し訳ございませんが、できかねます。

ページTOPへ
  • ページTOPへ
●特設サイト
バナー:ヤマトホールディングス

ヤマトホールディングス株式会社

バナー:ヤマト運輸

ヤマト運輸株式会社

バナー:ヤマトフィナンシャル

ヤマトフィナンシャル株式会社

バナー:ヤマトコンタクトサービス

ヤマトコンタクトサービス株式会社

ヤマトweb ソリューションズ

ヤマトWeb ソリューションズ株式会社

ネコロジー
ネコロジー
音楽宅急便
音楽宅急便