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トップページ > セミナー情報 > 2015年 > ダイレクトメール活用術セミナー in新宿
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セミナー情報

NTTデータ様・ランドスケイプ様合同開催

ダイレクトメール活用術セミナー

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NTTデータ様、ランドスケイプ様合同セミナー開催!

 

今回のテーマは

”ダイレクトメール活用術”

 

ダイレクトメールの利用目的・用途が見直されてきているのを

ご存知ですか? 

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開催地域

関東

★ダイレクトメールからの行動喚起

コール トゥー アクション

(期待する行動をとってもらうためのフレーズ)。 

例えば「話題にした」「ネットで調べた」「来店した」などがあります。

ダイレクトメールからネット検索をしてもらい、クロスメディア効果を確認する。 

 

★1人あたりのダイレクトメール受取り通数

1人あたりが受取るダイレクトメールの通数は前年度と比較して増加傾向になっています。

また、高齢層ほどダイレクトメール受取り通数は上回っています。

 

★消費者が行動する理由

ダイレクトメールを受け取ったあとの消費者の行動は実は「経済的便益」ではありません。

行動する理由は、ライフスタイルが大きく関わってます。

個々のタイミングや趣味嗜好・生活環境に合った物が欲しいタイミングで受取れた時です。

 

 

 【今回のセミナーでは・・・】

(1) 興味を持ってくれるお客様は、どの地域に多く居住しているのか?

また、その購買層を取り込んだときの「掲載規模」(ポテンシャル)は、どの程度うのものなのか?

(地域特性を活用したエリアマーケティング)

 

(2)興味を持ってくれるお客様の「ライフスタイル」とは?それを把握する方法は?

(ライフスタイルマーケティング)

 

(3)お客様に興味をもってもらう「タイミング」は、どのようにつくりだしていくのか?

(ダイレクトマーケティング)

 

コミュニケーション戦術の策定に

ぜひ、本セミナーの内容をご活用ください!! 

 

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開催日

2015年5月22日(金)

時間 14時00分~16時50分(受付開始13時30分)
場所

ランドスケイプ社 

『Magic Lamp Theater マジックランプシアター』

(東京オペラシティ 15階会議室)

東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティ 15階

参加費 無料
定員

48名

備考 ※プログラム内容は変更となる場合があります。
※定員になり次第締め切らせていただきます。
※同業他社様のご参加はお断りさせていただきますのでご了承ください。
交通

※京王新線「初台駅東口」直結 徒歩5分

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セミナー詳細

第1部

「O2O時代のダイレクトメール活用術」

講演:株式会社NTTデータ クラウドコンピューティング事業部 主任 杉本 直子 氏

 

購買率を上昇させるターゲットエリア選定とは?

1.購買率を上昇させてる「地域特性」情報活用術とは?

 ・地域特性とは?

 ・地域特性で案内製品を変える。その効果とは?

 

2.訪問効率を上昇させる「地図」情報活用術とは?

 ・お客様が少ない空白地域をあぶりだす。

  その有効性とは?  

第2部

『特定エリアからのターゲットを抽出する。購買率上昇につながる鍵は?』

 講演:株式会社ランドスケイプ 営業部コンサルティングG 執行役員 長竹 克仁 氏

 

1.購買率減少の理由。ライフスタイルの多様性

2.ライフスタイルマーケティングとは?

3.ターゲット抽出。高い反応率につながる抽出方法とは?

第3部

『ターゲットに反応させる。ダイレクトメールの運用とは?』

 講師:ヤマトシステム開発株式会社 e-オンデマンドソリューションカンパニー 

アシスタントマネージャー 篠原 大介

 

1.購買者/お客様に対する次なるフォローのやり方は?

訪問/電話活動がしづらい。その悩みを解決するやり方とは?

2.ターゲットに合わせたDMアプローチとは? 

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お問い合わせ先

セミナー事務局

セミナー問い合わせ
TEL:0120-8010-26

eメール:ondeinfo@nekonet.co.jp

セミナー事務局 

 

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