本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツの全てにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

ICTソリューションでビジネスをトータルサポート|ヤマトシステム開発

文字サイズ
  • 文字サイズ小
  • 文字サイズ標準
  • 文字サイズ大
トップページ > セミナー情報 > 2014年 > 顧客満足度(競争力)向上のための、サービスパーツ物流改革 ~サービスパーツで差をつける!~
  • 羽田クロノゲート
    羽田クロノゲート
  • 羽田クロノゲート・関西ゲートウェイ見学コース
    羽田クロノゲート・関西ゲートウェイ見学コース
  • YS.com
    YamatoSolutions.com
  • YES
  • 通販ならヤマトグループのYES!
  • (Yamato Ec Solutions!)
  • 音楽宅急便
  • 音楽宅急便
  • 200_70.gif
  • 助成先の復興再生事業について
  • ヤマトグループのCSR
  • ヤマトグループのCSR

セミナー情報

顧客満足度(競争力)向上のための、サービスパーツ物流改革 ~サービスパーツで差をつける!~

このページをプリントする
 pic53.jpg

サービスパーツの供給は、多くのメーカーにとって顧客サービス水準の維持・強化に不可欠なビジネスプロセスですが、製造や販売などの諸機能に比べると、必ずしも最適化されていないケースが多く見受けられます。

貴社では以下のような問題が起こっていないでしょうか?


○サービスパーツ物流の抜本的な見直し・水準向上を経営層から命じられている
○他社と比較して自社のサービスパーツ物流が優れているのかどうか解らない
○サービスパーツ物流に関する顧客クレームや不満事項が多いように感じる
○サービスパーツ物流にコストが多くかかっており、何とかしたい …etc

 

当セミナーでは、上記のような課題に対し、一緒に皆様と考え、解決策を見いだす一助としたいと思います。


開催地域

19_icon_map_kinki.gif

開催日 2014年2月17日(月) 
時間 13時30分~16時30分 (受付開始13時00分~) 
場所

株式会社日本能率協会コンサルティング 関西オフィス
(大阪府大阪市北区梅田2丁目2番22号 ハービスENT オフィスタワー19階)
 

参加費 無料
対象 ・ロジスティクス(SCM)部門管理者・担当者の方
・サービスパーツ部門ご担当の方
・サービスパーツを取り扱う物流事業者の方
定員 50名
備考 ※プログラム内容は変更となる場合があります。
※定員になり次第締め切らせていただきます。
※同業他社様のご参加はお断りさせて頂きますのでご了承ください。
アクセス

JMAG.jpg 

JR 大阪駅(桜橋口) : 徒歩2分
阪神 梅田駅(西改札口) : すぐ
JR東西線 北新地駅(西改札) : 徒歩4分
地下鉄四ツ橋線 西梅田駅(北改札) : すぐ
地下鉄御堂筋線 梅田駅(南改札) : 徒歩5分

 btn_event-seminar-contact_close.jpg

セミナー詳細

第1部

株式会社日本能率協会コンサルティングのご紹介
【概論】
 ・「なぜサービスパーツか」
 ・主要企業の動向
 ・主なソリューション
  在庫管理・拠点構造見直し・物流手段の選択
 ・他社事例の紹介 等

第2部

当社紹介(ヤマトシステム開発株式会社)
【推進事例紹介】
 ・事例紹介
【サービス紹介】
 ・宅急便、物流センター運営、物流システム

 第3部 

まとめ・質疑応答
 btn_event-seminar-contact_close.jpg

講師のご紹介

 日本能率協会_広瀬様.jpg

株式会社日本能率協会コンサルティング

経営コンサルティング事業本部 SCM革新センター チーフ・コンサルタント 広瀬 卓也氏

入社以来ほぼ一貫して物流・ロジスティクス改革領域に関わる。主な専門領域は物流・ロジスティクス事業診断・改革提案、物流コスト管理、物流・ロジスティクス機能別改善(コストダウン・生産性向上・品質向上など)、物流・ロジスティクスシステム設計・運用、行政改革支援など。
主なテーマ: ロジスティクス・SCM再設計、ロジスティクス個別機能における生産性向上・コストダウン、業務プロセスの設計・運用、情報システム設計・導入、物流事業者の事業改革等。
 eロジ_奥村.jpg

ヤマトシステム開発株式会社

e-ロジソリューションカンパニー トレーシンググループ 奥村 克明

略歴

1986年 ヤマトシステム開発株式会社入社

2006年 新東京ロジシスセンター センター長  

2007年 日本ロジスティクスシステム協会(JILS) 第64期物流管理士認定

2010年 ロジスティクス法人営業 マネジャー

2013年 日本ロジスティクスシステム協会(JILS) 第11期ロジスティクス経営士認定

2013年 トレーシンググループ   部長

セミナー講師からのメッセージ

 ・サービスパーツロジスティクスに関わる世の中の動き・全般的な課題・解決策を、当社の経験を踏まえなが

 ら体系的にご紹介いたします。
 ・業界全体や他社事例などをご紹介し、具体的に貴社で取り組むべき課題を抽出するヒント・きっかけになる

 ようにご説明をして参ります。
 ・短時間ではありますが、簡易アンケートによって、貴社の現状の取組み状況を振返り、課題抽出をしていた

 だきます。

お問い合わせ先

地域統括営業本部 ロジスティクス特販

古免(コメン)・戸川(トガワ)

セミナーについてのご質問をお受けいたします。
電話・FAXでもお伺いいたします。
TEL:06-6231-5423

FAX:06-6231-5114

 btn_event-seminar-contact_close.jpg
  • ページTOPへ
●特設サイト
バナー:ヤマトホールディングス

ヤマトホールディングス株式会社

バナー:ヤマト運輸

ヤマト運輸株式会社

バナー:ヤマトフィナンシャル

ヤマトフィナンシャル株式会社

バナー:ヤマトコンタクトサービス

ヤマトコンタクトサービス株式会社

ヤマトweb ソリューションズ

ヤマトWeb ソリューションズ株式会社

ネコロジー
ネコロジー
音楽宅急便
音楽宅急便