ヤマトシステム開発

買取アップなら当日集荷!

宅急便のネットワークが買取ロスを防ぐ!

リユース事業者様へ、
ヤマトグループの買取業務効率化サービス

ヤマトグループ
4,000拠点

宅急便ネットワークを活用した買取支援サービスに加え、
貴社向け専用サイト構築や宅配キットの発送代行など、買取業務効率化に必要なサービスをご用意いたします。

  • 管理がラクラク!

    貴社向けの宅配買取のWEBサイトをご用意。
    申込受付、進捗状況、査定通知など依頼者との間で必要な情報を共有できるため、メール管理の必要はありません。

  • 発送もラクラク!

    宅配買取に必要な資材(ダンボール等)の発送代行も可能。
    依頼者に資材を準備いただく必要がなくなり、買取依頼の増加が期待できます。

  • 当日集荷OK!

    最短で依頼日当日に依頼者のご自宅へヤマト運輸のセールスドライバーが集荷にお伺い。
    買取の機会損失を防ぎ、回収率の向上も期待できます。

ヤマトグループは、ヤマトホールディングス株式会社および子会社であるデリバリー事業、BIZ-ロジ事業、ホームコンビニエンス事業、e-ビジネス事業、フィナンシャル事業、オートワークス事業などを主な事業と附帯するサービス業務などで構成されています。

  • 当日
    買取
  • 梱包資材
    不要
  • かんたん
    管理
数値
契約企業数
230の実績
宅急便ネットワーク
4,000拠点

ヤマトグループの宅急便ネットワークで
買取業務を効率化

約230社以上の企業様ご利用いただいております。

  • 契約企業
    230

  • 宅急便ネットワーク
    4,000拠点

  • 引取日・到着日の
    指定可能
    不在票も使用可能

契約企業数約230社宅急便ネットワーク約4,000拠点!買取依頼にいち早く対応!

全国約4,000箇所の宅急便センターよりご指定日時に伺います。
ご依頼元のお客様が不在でも再集荷が可能なため、買取機会を逃しません。
宅急便の引取日・到着日の情報を明確化、業務効率につながります。

※約230社は引取サービスをご利用している企業数です。

ご活用事例1 「宅配買取支援サービス」の導入で集荷業務の負担が縮小。
サービスの品質も向上しました。

  • 悩み
    依頼書FAXが大量
    個別連絡が面倒
    人的負担が大きい
  • 方法
    約1分以内の入力でOK
    容易な情報管理と共有
    システムで簡単集荷
    個人情報セキュリティ
  • 解決
    スピーディーな集荷依頼
    業務の効率化
    荷物状況の把握
ご担当者様のコメント

サービスを導入するまでは1件1件手書きの依頼書をFAX送付したり、個別で連絡をしたりという対応が必要でした。1日あたり相当数の依頼をかけておりましたので、人的な負担は大きなものでした。導入後は、システム上で依頼ができるようになり、負担が大幅に縮小されました。
1件あたり1分以内の入力で依頼がかけられ、業務効率の改善につながっています。
また、もう1つのメリットとして情報管理と共有が容易になったことが挙げられます。

個人情報をシステム上で管理することができ、かつ手配状況の確認が担当部署内で円滑に共有できるようになったため、お客様からのお問合せに対しても即座に回答することができます。
オペレーターが不安なくお客様のご案内をすることで、サービス品質の向上にも寄与しているという実感があります。

企業概要

2006年7月に設立。
ネット型リユース事業及びリユース関連事業。
全国から買取とネットオークションでの販売を、実店舗を持たずインターネットで運営。

ー 運営サービス
「ReRe」(買取・販売サービス)
「高く売れるドットコム」(買取専用サービス)
ー 上場市場:東証マザーズ。

ご利用の流れ

  • 1買取の申込

    当社サービス導入で…

    step1
    貴社向け宅配買取のWEBサイトで申込受付
    買取申込〜査定〜買取成立までの進捗状況がお客様と共有できる
    メール管理の必要もなし

    買取ステータスの
    管理を支援

    買取業務を効率化し、
    買取アップ!
  • 2宅配キット送付

    当社サービス導入で…

    step2
    宅配買取に必要な資材(ダンボール等)を発送代行
    スペースも省ける
    お客様の負担も軽減

    梱包資材を管理

    買取業務を効率化し、
    買取アップ!
  • 3引取依頼

    当社サービス導入で…

    step3
    最短で依頼日当日にお客様のご自宅へヤマト運輸のセールスドライバーが集荷
    自動集荷も可能
    不在票も利用可能

    集荷による
    回収率の向上

    買取業務を効率化し、
    買取アップ!
  • 4倉庫へ納入

買取業務を効率化し、買取アップ!
  • 当日
    買取
  • 梱包資材
    不要
  • かんたん
    管理
数値
契約企業数
230の実績
宅急便ネットワーク
4,000拠点

ヤマトグループの宅急便ネットワークで
買取業務を効率化