買取件数アップ 約4,000の拠点をもつ宅急便ネットワークを活用し、スピードと手軽さで物流をお手伝い。その理由は………

宅配買取
支援サービス

ヤマトグループだからできる
貴社に最適なプランを
ご提供します。

業務削減 宅配買取業務をICTで安全・確実・迅速にお手伝い。その理由は………

宅配買取
支援サービス

ヤマトグループだからできる
貴社に最適なプランを
ご提供します。

買取件数アップ 約4,000の拠点をもつ宅急便ネットワークを活用し、スピードと手軽さで物流をお手伝い。その理由は………
業務削減 宅配買取業務をICTで安全・正確・迅速にお手伝い。その理由は………

ヤマトグループは、ヤマトホールディングス株式会社および子会社、関連会社により構成されており、デリバリー事業、BIZ-ロジ事業、ホームコンビニエンス事業、
e-ビジネス事業、フィナンシャル事業、オートワークス事業、その他の事業の7つの事業を主な事業としているほか、これらに附帯するサービス業務などを営んでいます。

売上をUPさせたい!
そのためには………

売上をUPさせたい!そのためには………

買取件数を増やすことが必要!!
でもどうすればいいんだろう……

「売れる商材をどこよりも早く買い取りたい」そんな声にお応えします。

簡単・便利・スピーディー 宅急便ネットワークを利用することで、 どこよりも早く商品を集荷いたします!

全国約4,000ヶ所を超える営業所

50,000台を超える車両が宅配買取業務をお手伝い!

  • ご指定の時間に
    ご自宅までお伺いします
  • 集荷時に梱包資材と
    伝票も持参できます
  • 最短でご依頼当日の
    集荷が可能です

買取申込件数が増えることで発生する悩み
はどうしたらよいだろう………

買取申込件数が増えることで発生する悩みはどうしたらよいだろう………

宅配買取に必要な作業が増えることで
お客様への査定通知・入金が遅くなってしまう……

  • この申込の資材は
    発送されているか?
  • この申込の集荷指示は
    完了しているか?
  • 今日届いたこの荷物は
    どの申込みか?

業務課題はこれで解決!宅配買取業務を安全・確実・迅速に
宅配買取専用WEBサービスがお手伝い!

  • 宅配キットの手配
  • 買取商品の集荷依頼
  • 買取申込状況の管理
サービスについてもっと詳しく知りたい方はこちら!お見積りやお問い合わせの窓口もこちらです。お見積りやお問い合わせの窓口もこちらです。
  • 配送面
  • 業務面のお手伝いによって
事業主
  • 買取申込件数がアップしても業務の負担が抑えられた。
  • 店舗を増やさず全国から商品を買い取る仕組みができた。
  • 査定から入金までがスムーズになり顧客満足度が上がった。
お客様にも
メリットがあります
  • 希望日時に来てくれるから1日の予定が立てやすい!
  • 梱包資材を持ってきてくれるからあとは詰めて送るだけ!
  • お店に持ち込む時間がなくても気軽に利用できる!

買取サービスに関する消費者調査

調査機関:株式会社ネオマーケティング

宅配買取サービスを利用した理由は?※1

宅配買取サービスを利用した理由は?

買取サービスにおける消費者の声※2

  • 本やDVDなどは、全部引き取って持って行ってもらえて処分
    したいときは助かる
  • 梱包がかさばる物は、配送が面倒なので梱包キットがある
    宅配買取サービスの方が良い
『宅配買取サービス』は、店頭に持ち込むことが負担となる物を
引き取ってもらえる
ことや、宅配梱包キットを配送し利用者に
梱包してもらうのみとすることなど、利便性をあげることが利用
に繋がる
と考えられます。

梱包時の不満点※1

梱包時の不満点

買取サービスにおける消費者の声※2

  • 集荷を待つ時間梱包キットが届くまでなど、時間がかかる。
  • 思い立ったらすぐすっきりさせたいのに、段ボールが届くのが遅い。
『宅配買取サービス』においては、簡易的でスピーディーである
ことを求めるお客様が多く、宅配梱包キットが利用できることや
スピーディーな配送が不満解消の優先事項と考えられ、
顧客満足度にも繋がると考えられます。
※1 調査手法:インターネットリサーチ 調査対象:全国、男女、20歳以上 過去5年以内に買取サービスを利用したことがある方(N=600) 実施時期:2016年10月
※2 調査手法:グループインタビュー 調査対象:買取サービス利用経験者 実施時期:2017年1月
サービスについてもっと詳しく知りたい方はこちら!お見積りやお問い合わせの窓口もこちらです。お見積りやお問い合わせの窓口もこちらです。

200社以上の企業様にご利用いただいております。

※約200社は引取サービスをご利用している企業数です。

中山産業株式会社 様

中山産業株式会社 様

宅配買取支援サービスの集荷モデルで
中古ラケットの買取を全国規模で活性化
作業負担を増やすことなく日本全国からの
宅配買取を実現。

導入したモデル買取申込ページの開設により全国から中古ラケットを買取
中山産業様の中古ラケット買取事業は、テニス業界では有名な
事業モデルです。買取申込から成立までを管理できる
買取支援ユニット」によって、買取申込~買取成立までの
進捗状況の管理や買取商品の配送状況の確認を行なっています。

「買取支援ユニット」…買取申込~買取成立を管理できる宅配買取申込の
Webサイト。申込受付・進捗状況・査定通知等の情報をWebサイトのマイページ内でお客様と共有することができます。

導入後の業務について顧客管理の改善とラケットの買い替えサイクルの短縮
買取申込と同時にお客様が入力した集荷希望日がヤマト運輸に
自動連携されるため、引取依頼をする手間が省けたことに加え、
荷物の配送状況確認や顧客情報の管理に至るまでの業務を効率化
することができ、従業員の作業負担を増やすことなく日本全国か
らの宅配買取を実現
できました。また、お客様にとっても売却の
手段が増えたことにより中古ラケットの流通が活性化し、
中古ラケットの取扱数も増加しました。
この一部を東京パラリンピックを目指している海外選手に寄贈するなど社会貢献活動にも結びついています。

中古ラケットを「引き取り」そして「買い取る」ことのできる
サービスが充実したことにより、ラケットの買い替えサイクル
事情は大きく変わりました。このことはテニスライフを一層充実
させるうえで大変重要なことで多くのお客様に喜んでいただけて
います。

中山産業株式会社 中山産業株式会社
  • 資本金1,000万円
  • 設立1974年3月1日
  • 本社東京都三鷹市
  • 事業所数6事業所
  • 従業員数25名

中古ラケット、オリジナルテニスグッズ、テニス練習機などを販売するテニスショップの運営、オリジナルブランド、ウィニングショットのテニスラケットやガット・練習機などオリジナルの商品の開発を行なっています。
インドアコートやフィットネス施設なども充実しているテニスガーデンの運営を通じてテニスの普及も積極的に展開しています。

テニスサポートセンター:https://www.tennis-shop.jp/

中山産業株式会社様のさらに詳しい事例紹介を見る

株式会社ベクトル様

株式会社ベクトル様

資材管理のアウトソースにより
宅配キットをスピーディーにお届け
お客様の「すぐ売りたい」気持ちに応えるために宅配買取支援サービスが活躍しています。

導入したモデル全国のお客様へ宅配キットを迅速にお届け
リユース商品を買い求めるには適正な査定価格の提示は勿論、
宅配買取の場合は、お客様が手間なく商品を送ることができる
環境整備も重要です。ベクトル様はヤマト運輸の
宅急便ネットワークを活用
し、宅配キットの管理や発送業務、
買取商品の受け取りをスムーズに行うことを実現できました。
導入後の業務について宅配キットのお届けが迅速・確実になり顧客満足度UP
査定・買取のお申し込みをいただいてから、お客様へ宅配キット発送の手配を自社でおこなうことは相当のマンパワーが必要でし
たが、サービスの導入により、今まで別々に管理をしていた
宅配キットの発送から到着までの確認を一元管理することができ
たことでワークフローが円滑になり、そこに費やしていた労力を
省けたことは業務全体の効率化へと繋がりました

お客様の「売りたい」気持ちにすぐ応えられるよう、お客様の
希望日時に合わせて宅配キットが発送できていることで、
申込から商品の梱包・発送にかかる手間と時間を省くことができ
「便利」を体感していただけています。結果として買取申込から買取成立までをスピーディーに対応することができ、顧客満足度を高めています。

株式会社ベクトル様 株式会社ベクトル
  • 資本金9,018万円
  • 設立2003年2月
  • 本社岡山県岡山市
  • グループ会社6社
  • 従業員数344名※グループ計

「ゴミバコのないセカイへ」を企業理念とし、全国に95店舗展開する
リサイクルショップ「ベクトル」とブランド古着通販サイトの運営を行なう。
オンライン宅配買取サービス「フクウロ」や店舗で仕入れた古着ファッション
アイテムを自社運営通販サイト「ベクトルパーク」を始め、楽天や
Yahoo!オークション等で販売するマルチチャネル販売戦略をとっており、
取り扱いアイテム数は常時65万点以上と日本最大級の品揃えを実現している。

企業コーポレート:http://vectorcorp.co.jp/
ブランド古着通販「ベクトルパーク」:https://vector-park.jp/
宅配買取「フクウロ」:http://vector-kaitori.jp/

株式会社ベクトル様のさらに詳しい事例紹介を見る
導入事例についてもっと詳しく知りたい方はこちら!お見積りやお問い合わせの窓口もこちらです。お見積りやお問い合わせの窓口もこちらです。

導入までの流れ

  • 1

    資料請求・お問い合わせ

    資料請求フォームをご利用ください。お電話からも
    お問い合わせいただけます。

  • 2

    ヒアリングを行い
    最適なプランをご提案

    弊社営業が貴社のご要望を
    ヒアリングし、最適なプランを構築いたします。

  • 3

    お申込み〜初期設定

    お申込み完了後、お客様専用のサイトをご用意いたします。(お客様のプランにより、
    サイト提供までの期間がことなります。詳しくは弊社営業までお尋ねください。)

  • 4

    ご利用開始

    ご利用時にご不明な点がございましたらサポートセンターまでお問い合わせください。
    土日祝日のお問い合わせにも
    対応しております。

買取のお申込みから商品集荷・到着までの流れ

全国約4,000ヶ所を超える営業所が買取機会をサポートいたします。

  • 買取希望者様買取希望者様
  • リユース事業主様リユース事業主様
運用フローについてもっと詳しく知りたい方はこちら!お見積りやお問い合わせの窓口もこちらです。お見積りやお問い合わせの窓口もこちらです。
買取件数アップ 約4,000の拠点をもつ宅急便ネットワークを活用し、スピードと手軽さで物流をお手伝い。その理由は………

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業務削減 宅配買取業務をICTで安全・正確・迅速にお手伝い。その理由は………

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ヤマトグループは、ヤマトホールディングス株式会社および子会社、関連会社により構成されており、デリバリー事業、BIZ-ロジ事業、ホームコンビニエンス事業、
e-ビジネス事業、フィナンシャル事業、オートワークス事業、その他の事業の7つの事業を主な事業としているほか、これらに附帯するサービス業務などを営んでいます。

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全国約4,000ヶ所を超える営業所

50,000台を超える車両が宅配買取業務をお手伝い!

  • ご指定の時間に
    ご自宅までお伺いします
  • 集荷時に梱包資材と
    伝票も持参できます
  • 最短でご依頼当日の
    集荷が可能です

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  • 買取申込状況の管理
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