本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツの全てにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

ICTソリューションでビジネスをトータルサポート|ヤマトシステム開発

文字サイズ
  • 文字サイズ小
  • 文字サイズ標準
  • 文字サイズ大
トップページ > 業種別事例集 > ソリューション別事例集 > e-オンデマンドソリューション
  • 羽田クロノゲート
    羽田クロノゲート
  • 羽田クロノゲート・関西ゲートウェイ見学コース
    羽田クロノゲート・関西ゲートウェイ見学コース
  • YS.com
    YamatoSolutions.com
  • YES
  • 通販ならヤマトグループのYES!
  • (Yamato Ec Solutions!)
  • 音楽宅急便
  • 音楽宅急便
  • 200_70.gif
  • 助成先の復興再生事業について
  • ヤマトグループのCSR
  • ヤマトグループのCSR
業種別事例集

ソリューション別一覧:e-オンデマンドソリューション

業務改善を具体的な事例で紹介。各サービスのより踏み込んだ内容がご確認いただけます。

ヤンマー株式会社 様

ヤンマー様
事業部の枠を超えた会社全体での販促資材管理の効率化・画一化を目指し、販促品物流効率化支援サービス「販促品オンデマンド」を導入、既存の販売管理システムと連携させました。
導入サービス

プーキートレーディング株式会社 様

プーキートレーディング様

恒常化した販促ツールの刷新を求めて「オンデマンドDM便」で新店舗への来店促進を検討。

紙面・デザイン・訴求メッセージの改善で来店促進を実現した事例紹介。

導入サービス

中外製薬株式会社 様

chugai240-160.jpg
2013年に独自の資材管理・発注システムとYSDの「販促品物流支援サービス・販促品オンデマンド」を連携しシステム利用を開始したので、その経緯や活動状況について、営業業務部 資材グループマネジャー(現マーケティング企画部)西口敏文氏と、同資材グループ 免取史子氏にお話を伺いました。
導入サービス

グラクソ・スミスクライン株式会社 様

必要なときにすぐに販促品を利用でき、オンデマンドプリントで保管スペースを34%削減

2009年8月に販促品物流効率化支援サービス『販促品オンデマンド』を導入したグラクソ・スミスクライン株式会社様は、営業現場でのサービスを向上させることに成功しただけでなく、オンデマンドプリント(ODP)によって保管スペース削減も実現。さらなるODPの活用も考え、さまざまな取り組みを行っている。

導入サービス

ファイザー株式会社 様

販促品の在庫縮小・販促活動の効率化を実現

ヤマトシステム開発の販促品物流効率化支援サービス『販促品オンデマンド』を導入したファイザー株式会社様は、販促品の過剰在庫の課題をクリアし、在庫量と在庫スペースの大幅な縮小に成功した。さらに、販促品の発注から到着までにかかっていた時間の短縮を実現。販促活動の効率化が図られた。

導入サービス
農薬メーカー様
photo016_240.jpg

近年、食の安全や環境問題への関心が高まってきており、

農薬業界においても、農家の方へきちんと説明することが求められています。

今回ご紹介する農薬メーカー様では、お客様により良い説明ができるようカタログや農薬サンプルといった販促品を用意されていましたが、販促品の管理が煩雑でコストがかかるという課題を抱えられていました。

導入サービス
  • ページTOPへ
●特設サイト
バナー:ヤマトホールディングス

ヤマトホールディングス株式会社

バナー:ヤマト運輸

ヤマト運輸株式会社

バナー:ヤマトフィナンシャル

ヤマトフィナンシャル株式会社

バナー:ヤマトコンタクトサービス

ヤマトコンタクトサービス株式会社

ヤマトweb ソリューションズ

ヤマトWeb ソリューションズ株式会社

ネコロジー
ネコロジー
音楽宅急便
音楽宅急便