本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツの全てにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

ICTソリューションでビジネスをトータルサポート|ヤマトシステム開発

文字サイズ
  • 文字サイズ小
  • 文字サイズ標準
  • 文字サイズ大
トップページ > 業種別事例集 > ソリューション別事例集
  • 羽田クロノゲート
    羽田クロノゲート
  • 羽田クロノゲート・関西ゲートウェイ見学コース
    羽田クロノゲート・関西ゲートウェイ見学コース
  • YS.com
    YamatoSolutions.com
  • YES
  • 通販ならヤマトグループのYES!
  • (Yamato Ec Solutions!)
  • 音楽宅急便
  • 音楽宅急便
  • 200_70.gif
  • 助成先の復興再生事業について
  • ヤマトグループのCSR
  • ヤマトグループのCSR
業種別事例集

ソリューション別事例集

業務改善を具体的な事例で紹介。各サービスのより踏み込んだ内容がご確認いただけます。

注目の事例

広友リース株式会社 様

「事業再編による部門統合のために、お客様の見える化とデータ共有ができる『名刺de商売繁盛』を導入しました。」 広友リース株式会社 事業戦略グループ 課長 清家 克規 氏

導入サービス

ソリューション別事例一覧

カードソリューション

株式会社ザ・フォウルビ 様

口座振替登録

『ジェイエステティック』を展開しているザ・フォウルビは、『口座振替即時登録サービス』を導入。毎月数千件前後にのぼる口座振替登録の手間を大幅に軽減させ、それとともに、利用料回収率の向上やセキュリティリスクの軽減、ペーパーレス化によるエコ推進など、数々のメリットを実現しています。

e-通販ソリューション

A社(衛生用品製造・販売業)

受注窓口の一本化により顧客サービスの向上を実現

・短期間、ローコストで、通販業務の手間の掛かる部分をアウトソーシングできました
・Web上に受注サイトを設け、コールセンター業務をアウトソーシングすることで作業軽減が図れました
・商品のトレーシング機能の提供により、正確に早くお問合せに答えることができるようになりました

 


システムソリューション

加茂繊維株式会社 様

SS_kamoseni120.jpg
「スマートCat」と「クロネコ代金後払いサービス」を導入し、帳票類の一元化を実現した結果、1日の出荷件数は2倍以上が可能になりました。
ITオペレーティング

株式会社 サニーマート 様

 

サニーマト.png

ヤマトシステム開発の『手書き申込書デジタル化サービス』を導入。
一時的に多大な負荷が掛かるギフト(お中元・お歳暮)申込・受付業務にてコスト削減・正確性の向上を実現。

セキュアトレース

株式会社新生銀行様

新生銀行様

新生銀行 総務部 石原 眞司 氏、南 美恵子 氏、大沢 まりこ 氏に『重要社内便追跡サービス』を導入した経緯と効果について詳しく聞きました。

  • ページTOPへ
●特設サイト
バナー:ヤマトホールディングス

ヤマトホールディングス株式会社

バナー:ヤマト運輸

ヤマト運輸株式会社

バナー:ヤマトフィナンシャル

ヤマトフィナンシャル株式会社

バナー:ヤマトコンタクトサービス

ヤマトコンタクトサービス株式会社

ヤマトweb ソリューションズ

ヤマトWeb ソリューションズ株式会社

ネコロジー
ネコロジー
音楽宅急便
音楽宅急便