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ICTソリューションでビジネスをトータルサポート|ヤマトシステム開発

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業種別事例集

業種別一覧:小売・販売

業務改善を具体的な事例で紹介。各サービスのより踏み込んだ内容がご確認いただけます。

プーキートレーディング株式会社 様

プーキートレーディング様

恒常化した販促ツールの刷新を求めて「オンデマンドDM便」で新店舗への来店促進を検討。

紙面・デザイン・訴求メッセージの改善で来店促進を実現した事例紹介。

導入サービス

加茂繊維株式会社 様

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・スマートCat導入による帳票類の一元化を実現
・1日の発送件数、代金後払いサービス利用が約2倍に
・ヤマトグループのリソースを活用し業務効率化

導入サービス

ペットゴー株式会社 様

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・シンプルな物流システムを実現
・発送リードタイム、出荷効率が20%向上
・倉庫業務における教育負荷を軽減

導入サービス

株式会社髙島屋様

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髙島屋様は百貨店事業、法人事業、通信販売事業、グループ事業などを展開されています。『重要社内便追跡サービス(クラウド)』の導入と活用について、髙島屋 総務部 リスクマネジメント担当次長 花房仁史氏にお話を伺いました。
導入サービス

株式会社タカキュー 様

買掛業務のペーパーレス化で、50%+αのコストダウン

『帳票Web配信サービス(クラウド)』の導入で、煩雑な請求関係の書類の発送を電子化。人手に頼っていた作業を大幅に合理化でき、人件費の他、郵送費や印刷費、書類の保管費などの削減を一気に実現した。

導入サービス

ホームセンター業界

「グリーンSCM」で、物流コストの削減とCO2排出量の削減に成功!

導入前、ホームセンター様の各店舗への納品は、各サプライヤー様によってバラバラでしたが、これをヤマトグループで一括配送することにより、物流コストの圧縮に成功しました。 リターナブル資材を活用することで、梱包資材廃棄のコストを削減。さらに、環境対策にも貢献できました。

導入サービス

A社(衛生用品製造・販売業)

受注窓口の一本化により顧客サービスの向上を実現

・短期間、ローコストで、通販業務の手間の掛かる部分をアウトソーシングできました
・Web上に受注サイトを設け、コールセンター業務をアウトソーシングすることで作業軽減が図れました
・商品のトレーシング機能の提供により、正確に早くお問合せに答えることができるようになりました

導入サービス

B社(化粧品製造・販売業)

受注・物流・決済の一元管理システムで、顧客満足の向上とコストダウンを実現

通販業務全体を見直し、システム入替えによってコストダウンが図れました
通販関連情報の一元管理により商品の状況(在庫・配送情報)、決済の状況(金融機関の多様化)が把握でき、お客様からの問合せに即座にお答えできるようになりました
販売情報と連携した在庫管理機能により商品在庫の最適化が図れ、無駄のない商品管理ができるようになりました
顧客分析、商品の売れ筋分析を行えるようになり、さらに売上利益を伸ばすための経営環境ができました

導入サービス

巣鴨 奈田利亭 様

—「世の為、人の為、健康を気遣う人にぜひ食べてもらいたい」—

・にんにくとの運命的な出会い
・販路拡大は「お土産」と「口コミ」
・「送って下さい」の声から通信販売を開始
・一人あたりの作業効率上昇!
・コンビニ収納代行サービスで不払いがゼロに!
・リピートくん活用で販売拡大!売上げ増加!
・担当営業から
・お客様ご紹介

導入サービス

株式会社サニーマート様

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ヤマトシステム開発の『手書き申込書デジタル化サービス』を導入。

一時的に多大な負荷が掛かるギフト(お中元・お歳暮)申込・受付業務にてコスト削減・正確性の向上を実現。 

導入サービス
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